廻らないお寿司屋さんの人気のランチ!安心安全で美味しい♪

 

みなさま、ご機嫌いかがですか?

すっかり春らしくなってきてますけど、目と鼻の調子が悪いです😆

いわゆる、流行りのアレですな...。

耐えられるので、目薬やのど飴食べてやり過ごしてますw

 

 

 

newsdig.tbs.co.jp

 

14日に用水路で男性の遺体がみつかったってニュース...。

まさか、あの翔龍の店主さんだったとは😭

かなりショッキングなニュースでした。

世の中、何があるか分からないですね...。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

話は変わって、先日主人の誕生日でした。

久しぶりに、砺波の人気洋菓子店「ラピニオン」へ。

 

 

 

 

小さい目のホールケーキあるかな? と思って行ったけど、なかったので

ロールケーキ買ってきました。

3人で分けたら丁度いい大きさでした。

 

誕生日は何食べたい?って聞くと、かほく市のデカネタ寿司で有名な「松の」に行きたいと...。

 

あそこは3人以上じゃないと予約はできません。2人なら、予約しないでひたすら待つスタイルになるんだけど、娘も行きたいと言うので予約の電話を2日前にしてみました。まあ、当然なんだけど...。

どの時間も予約を受けられないとw

計画性がないのはダメですねぇ~。

 

 

 

 

という事で、ゆたこさんのブログでちょくちょく見かけてた、コスパいいお店へ初入店です。

 

 

 

hpdnk626.hatenablog.com

 

 

 

 

いろんなセットメニューがあって、何注文しようか迷ってしまいます。

 

 

 

 

ちなみに、ランチは夜も注文OKなんだって~。良心的なお店だね。

 

 

 

 

 

 

 

2人ともお寿司が付いた、期間限定のセットメニューをオーダー。

 

 

 

 

 

主人は唐揚げが付いた、若どり唐揚げと寿司セット

 

 

 

 

揚げたて熱々の唐揚げが、5つも付いててマイウー。

 

 

 

 

みいこさんは、白子の天ぷらが付いた、白子天ぷらと寿司セットを。

 

 

 

 

そろそろ、白子の季節も終わりよね...。

 

 

 

 

クリーミーで、とろとろの白子天ぷらマイウー。

 

並の握りずしランチなら1100円と、とってもリーズナブル。

こういうお店、近所に欲しいわ~。ゆたこさんがうらやましい😍

 

 

 

 

 

んで、散歩がてら道の駅高松へ。

 

 

 

 

海を見てると癒される~。

 

 

 

 

ここ、足湯もあるんだね。

 

 

 

 

いい感じの映えスポットがあったり...。

 

 

 

 

さめニャンかわいいよね。

缶が欲しくて、娘のホワイトデーのお返し用に買うように督促しました😆

 

 

 

 

 

 

高松の道の駅は、ネコ推しなのかな?🤣

ドラえもんも一応ネコだしw

 

 

 

 

また、ビーバーの新しい味が新発売してましたね。

買ってもらったけど、まだ食べてません。食べた人いますかー?

 

 

 

 

 

もちろん、デザートも食べますよ。

インスタで検索したら、こちらのお店がヒットしました。

 

 

 

 

アウトドア用品店とクレープ屋さんが、隣り合わせになってます。

 

 

 

 

こちらの人気はシュガーバタークレープかな。

結構、人気のお店のようでお客さんがひっきりなしにやってきます。

 

 

 

 

クレープ出来上がるまで、お店をぐるりと見てまわります。

 

 

 

 

基本のシュガーバタークレープに、バナナ・イチゴ・くまさんチョコをトッピング。

主人は、王道のチョコバナナクレープを。

 

 

 

 

最近、こういうの流行りなのかな?

インスタでよく見かけるの。食べてみたかったんだー。

 

パリパリのクレープ生地に、ほんのり砂糖とバターの香り。

もう少し、お砂糖あってもいいかな。追いバターもいいかもしれないね。

 

 

 

そして、この日のメインは「ほのぼの湯」

ここ、景色よくてお湯も良くて結構好き!

 

 

 

 

さすがに、浴場からは撮れないけど...。

休憩室からの眺め。こんな感じで浴場からも外が眺められて、めちゃ気持ちのいい温泉なんだよね。

かほく市の70歳以上だったら200円で入れるんだよ。いいなー。

もう少ししたら、かほく市に引っ越そうかな(笑)

 

 

最後にブログタイトルの、廻らないお寿司屋さんの人気のランチ!

 

 

 

 

最近は、回転寿司はいろいろあって不安よね。

ってことで、主人の誕生日ランチは、安心安全な廻らないお寿司屋さんでランチを頂いてきました。

このセット2年前までは、平日1300円だったのよー。

今は、かなり値上がりしちゃったけど、年配のご夫婦が営むアットホームなお寿司屋さんのランチはフルーツも付いてお得だと思います。

 

 

toyama-miiko.com

 

メインブログに詳しくUPしました。

チェックしてみて下さいね。