バナナマンのせっかくグルメ紹介店「南京千両」は富山にもあった!

 

気づけば、今月も半分が過ぎようとしています。

雪は、クリスマス辺りに降ったきり降ってなくて、凄く過ごしやすくて快適です!

 

 

 

高岡おとぎの森公園の前にあるパン屋さん。

 

 

 

 

この日は、金沢美味しい作家さんと一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ブレプラの商品のミニチュア!

 

 

 

 

 

 

何種類あるかなぁ?

可愛くて、再現力も高いですよ♪

セクシーなチョコ塩パンもありますね(笑)

 

 

 

 

 

本物と比べると大きさって何分の1なんだろう?

 

 

 

 


で、ブレプラでお買い物した後は...金沢美味しい作家さんのリクエストで、氷見の人気ラーメン店「貪瞋癡(とんじんち)」へ。

 

 

 

 

 

 

本当は11時に来て並ぶつもりだったんだけど、ちょっと遅れて11時半に行くと1順目の人はもう中に入ってましたね。

一応開店は11時半のはずなんだけど、最近は行列が長いので早めにお店は開けてくれてるみたい。

 

 

 

 

 

実は、とんじんちにも金沢美味しい作家さんのミニチュアが置いてあるんですよー。

これは、Twitterのフォロワーさんが事前に届けに行ってくれてたやつなんだけどね。

ちゃんと飾ってあったよ~。

 

 

 

 





もうね、何年ぶりかな?

5年ぐらい来てないと思う。ミシュランに乗ってから激混みになって・・・。

TVやら有名人のYouTubeやら。全国的な露出が多くなるにつれて、行列が長くなっていって...。気軽に行けなくなって疎遠になってました。

 

夜限定ラーメン食べに行ったのが懐かしい。

ここで食べた氷見牛のラーメンが、今まで食べたラーメンの中でダントツ優勝だったなぁ!

 

 

 

金沢美味しい作家さんは、とんじんちの1番人気のやつ、氷見にぼしラーメンを。

 

 

 

 

みいこさんは、黒醤油にするつもりが白醤油に(笑)

 

 

 

 

あー。これこれ、久しぶりに食べたなぁ。

作家さん、美味しい美味しいって食べてたから、よかった!

 

 

 

 

そして、3軒目は射水市に移転した「アイコールスタジオ」へ。

 

 

 

 

 

 

これください! してきました♪

 

 

 

 

飲める杏仁、相変わらずの瞬殺の美味しさでした♪

 

 

 

 

そして、最後に吉久に来てた「冨よし商店」へ寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

裏メニューが多い、たこ焼き屋さんです。

昆布入りとマヨ一味ポン酢かな?

 

 

 

 

家に帰ってから、みんなで美味しく頂きました!

 

 

そして、ブログタイトルの「バナナマンのせっかくグルメ紹介店」

 

 

 

1月15日の放送で、こちらのお店が紹介されます。

食べに行ったのは、半年前ぐらいなんだけどブログ記事にしてなくて、あわてて書いてみました(笑)

 

 

 

 

久留米ラーメンらしいんだけど、猛獣臭も皆無ですっきりと優しい豚骨スープでした。若い頃(20代)一度食べた事あったけど、その時は猛獣臭がちょっときつくてね、その後ずっと行っていませんでした。

昨年インスタで、なにやら昔と味が違って美味しいって話を聞いて、行ってたんですよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

TVの放映後は、めちゃくちゃ混むと思うので行くなら明日がラストチャンスですよ~。ブログ見て行ってみてくださいね!