長州力ホルモン食べて飛ぶぞーー!

 

先日、ひょんなきっかけで知った日本産グレープフルーツ。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305143648j:plain

 

日本でグレープフルーツ作ってる所があるっていうのも、凄いんだけど

こちらのフルーツは、無農薬で防腐剤など使っていない安全なもの。

 

 

www.kannonyama.com

 

こちらのサイトから、グレープフルーツとレモン、はちみつを購入してみました。

 

そして、キニーネを作ってみようかと思っています。

ずっとお世話になってるJさんのお母さんに、ここ数ヶ月の間飲ませてたら

杖をつかないと歩けなかったのが、痛みが消えて杖は要らなくなったとか!

 

【キニーネの効能】

鎮痛剤、麻酔剤、抗不整脈剤、抗菌剤、抗マラリア剤、抗寄生虫剤、解熱剤、防腐剤、鎮痙剤、抗ウイルス剤、収斂剤、殺菌剤、細胞毒性、除菌剤、防カビ剤、殺虫剤、神経剤など

 

 

 

note.com

 

作り方は、このnoteを参考に。

 

で、ホーローの鍋かガラスの鍋が作るときにいいって書いてあったんだけど

うちのホーローの鍋は汚くてw

なので、思い切ってガラスの鍋を購入してみました。

こういうの、使ってる方いますかね?

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ガラスと言っても耐熱だから、ガンガン炊いても大丈夫だろうけど・・・

なんとなく怖いような気もして(汗)

中身が透けて見えるのは、調理するときにはとっても便利だけどね!

 

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305151520j:plain

 

で、先週だったかな?

そば食べるつもりで近くまで行ったのに、土壇場でこちらのお店へ・・・

テイクアウトでは、1度利用したことがあるけどイートインは初めてです。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305151646j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305154444j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305154456j:plain

 

ハニーマスタードの合い盛りナポリタン付きにしてみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305155820j:plain

 

からよしのから揚げって意外と肉厚で大きめなのよね。

これ3個でいいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305155803j:plain

 

付け合わせ程度に付いてるんだと思って頼んだら、ナポリタンが小鉢に山盛りに入ってきたよwww

 

かなり、腹パンになりました。

 

 

 


www.youtube.com

 

最近、健康について考える事が良くあります。

今の日本のオカシイところ・・・。

安い食品を食べて病気になって病院通いしてる人が多いこと。

 

他の、YouTubeを見ていたんだけど、その次にこのYouTubeが流れてきてw

言ってる事は同じなんだけど、やっぱりこういう人のチャンネルの方が、なんとなく説得力があるね。今まで、ろくに見たことなかったんだけど、この方意外と素晴らしいかも?

なるほど、登録者数400万人以上いるw

TV出なくても稼げるってやつだよねきっと。

 

 

って、食べてはイケナイ物の中に入ってる

大手チェーン店の「からよし」食べたの書いてたくせに(汗)

 

でもね少しずつ、意識は変えていってます。極力、コンビニ・大手チェーン店では食べないようにしています。外食は、なるべく個人店でするように。

白米は極力避けて、パンは食べないように?

ってパン最近食べてるな・・・。白い砂糖はもう20年以上家では使ってないけどね。

 

健康でいることが、何よりも人にとって幸せなことだと思ってます。

 

 

 

 

ネタ元は、上記の本みたいですよ。

 

 

最後にブログタイトルの

「長州力ホルモン」

 

長州力とコラボしたホルモンが買える自販機が、射水市に設置されました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220305162423j:plain

f:id:miyu_mamasan:20220305162437j:plain



なかなか、美味しいホルモンでしたよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

アレンジ料理も作ってみました。

詳しくはメインブログを見て下さいね~!