昭和レトロなカオスなお店の店主は仙人?

 

人生いろいろ~♪

考え方も、いろいろ~♪

少数派って言われてもアタシは負けない!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310111154j:plain

 

最近、高岡市のBBコスメで週末、キッチンカーが来るイベントをよくやってます。

この日は、金沢のピザのキッチンカー

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マップス🍕 金沢 キッチンカー ピザ(@pizza_maps)がシェアした投稿

 

 

マップスが来てたんですよね。

時々、南砺市や小矢部市のスーパーなんかには来てたの知ってるけど

なかなか買いに行くことができなくて・・・。

 

うちの近所に来てくれたので、この日のランチはピザに決まりです!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310111636j:plain

 

何がオススメかと店主さんに聞くと、当店が初めての方には

「おすすめpizza」

をおすすめしますとこのこと😆

 

まるで、ギャグかと思ったけど。。。

言われる通り、おすすめとマルゲリータと気になった、タコとジャガイモのジェノベーゼを買いました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310111858j:plain

 

先の注文があるので20分ぐらい待って欲しいと言われ、BBコスメの店内で暇をつぶしてから引き取ってソッコー家に帰りました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310111948j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220310111959j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220310112009j:plain

 

本格的な石窯ピザ。もっちりとした生地で美味しいです。

ただ、ちょっと冷めてたのでオーブンで少し温めなおしたら、より美味しく頂けました。

 

やっぱり、こういうのは焼き立ての方が美味しいよね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310112314j:plain

 

デトックスを兼ねて、週末は温泉に浸かりにいきます。

人が多いと余計にダメなので、穴場的場所の方が自分は好きです。

先週だったか、1度行って良かった「潮の香亭」

 

夕方、日没後に行くと最初は洗い場に居た人達もいなくなって

1人貸し切り状態に。

で、浴室の写真撮れるかな?と期待してたら、他の方入ってこられたので諦めました。

 

家で、入浴するときは塩化マグネシウムと重曹を入れています。

身体の芯から温まって、ぐっすりと眠れますよ。

 

 

 

resumica.jp

 

 

塩化マグネシウムについては、Twitterでの情報で実際にやってみていいなと思ったので、実践してます。

 

 

 

www.angfa.jp

 

 

現代人に不足している、マグネシウムをおぎなうのにも効果ありますよ。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

自分は、上記のフレーク状のものを使っています。

入浴剤を買うよりも安くて効果があります。お風呂にカップ1杯入れると、ぽかぽかになります!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310114831j:plain

 

んで、お風呂の帰りに氷見の居酒屋さんへ。

このご時世だと、夜は誰もいないのね・・・。

私たちと、もう一組の中年夫婦2人組のみ😂

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310121510j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310123327j:plain

 

お酒を飲まない主人は、ミックスフライ定食

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310123400j:plain

 

って、自分も魚のフライが食べたかったのに・・・。
という事で、定食のフライだけ作ってもらいました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310121524j:plain

 

豪華💓

あとは、玉子やきとかにみそを追加で。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310121815j:plain

 

海老は小さいけど、このミックスフライ定食はお得だと思いましたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220310121922j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220310121934j:plain

 

で、ブログタイトルの「昭和レトロなカオスなお店」

石川県加賀市のアサヒ軒。

 

 

toyama-miiko.com

 

ずっと行ってみたかったんですよねー。
店主仙人は、他のブログでみたらひげはやして仙人みたかったので(笑)

くわしくは上記ブログを見て下さいね。