毎日でも食べたい!昔ながらのほっとするラーメン!

 

 

Twitterで火が付いた

「富山の本気」のフォトグラファー

イナガキヤスト氏。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315210820j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315210955j:plain

 

Twitter界隈では、かなり話題の人だけど・・・

Twitterやってない県外の方は、この人の写真を観たことがあるだろうか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315211104j:plain

 

以前は、Twitterの写真はデフォでは横長で、一部のみの表示でした。

タップすると、縦長の場合は全体が表示されるような仕様になっていて・・・

その特性を生かして、彼は「タップしてね」とツイートしていました。

 

タップすると、めっちゃ素敵な富山の風景がビヨーンと出て来て

またたくまに、大人気になったんですよね。

ここまでになる前から、みいこさん見てたので今の現状がめっちゃ凄いと思ってます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315211458j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315211513j:plain

 

最近では、富山県警の職員採用のポスターに起用されたりもしてましたね。

そして、写真展も開催されるとの事!

 

 

twitter.com

 

興味ある方は、ぜひフォローしてあげてくださいね♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212129j:plain

 

みいこの本気じゃない写真・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212154j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212308j:plain



近くまで行ったので、こちらへ寄ってみました。

円筒分水槽のまわりだけ雪が融けてました。周りはまだ、ガンガンに雪が残ってましたよ。いつの間にか、看板も立ってました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212841j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212858j:plain

 

んで、ナイアガラの滝みたいな、赤祖父ため池のナイアガラ(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315212957j:plain

 

この日の目的は、円筒分水槽じゃなくて、こちらのお風呂だったのです!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315213113j:plain

 

 

www.1126onsen.info



ゆらんのシールラリーイベントが始まりました。

台紙となる冊子をイベント参加施設でシールと一緒に、もらってきます。

 

シール3枚(違う施設の)で1回応募できます。

抽選で、参加施設の無料券やオリジナルタオルが当たるってイベントです。

まあ、賞品はそれほどそそられる感じではないけど、こういうのがあると目的があって今まで行ったことのない温泉施設に行くきっかけになるので、面白いかも?

 

こちらの、施設にも実は初めて行ってみたし。

お湯がいい感じでした。お風呂上がりに、身体がいつまでもポカポカしてたしね。

 

 

最後に、ブログタイトルの「毎日食べたいラーメン」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315215040j:plain

 

美味しそうじゃないですか?

アタシだけ?そう思うのは(笑)

 

こちらのお店、お好み焼き屋さんみたくてラーメンはメインじゃないと思うんだけど、これがアタシの好みでドストライクでしたの!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220315215156j:plain

 

お好み焼きは、お土産にテイクアウトして家で食べましたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログで確認してみてくださいねー。