二郎じゃなくて。。。五郎だよ!

 

今年のGWってどんな感じになるのかな?

まだ、TVでコロナ・コロナって騒いでるし・・・

自粛ムードが漂ってるから、地方の観光地は、それほど混雑することもないのかも?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413131001j:plain

 

上の写真は、砺波チューリップ公園のチューリップタワー!

 

何か、おかしいと思う人!!!

 

そう、タワーが2つあるんです。

右側が、昔からあったもの。

左側が、先月完成したばかりの新しいタワー。

古い方のタワーが老朽化に伴い、新しく建設されました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413132052j:plain

 

今年のチューリップフェア期間中は、ツインタワーで営業するみたいです。6月に旧タワーは取壊す予定のようなので、レアなツインタワーは今しか見れませんよ。

 

あ、でも4月12日~21日までは、フェア準備のため休園しているので、気を付けてね。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413132131j:plain


行ったのは、4月10日。まだ、チューリップには、黒いビールシートがかぶせてありました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413132246j:plain

 

公園の裏の田んぼには、きれいにチューリップ咲いてたけどね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413132318j:plain

 

園内をぐるりと、ひとまわりしたら喉が渇いちゃって・・・

 

チューリップ四季彩館で、チューリップソフトを!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413132638j:plain

 

すでに、入り口は飾りつけしてありました。

 

今年は、チューリップフェア70周年記念で、4月22日にブルーインパルスが飛ぶんです。めっちゃ、凄いよ~♪

富山で、ブルーが飛ぶのは初めて!!

観に行きたいんだけど、平日だしなぁ・・・。ちょこっと、田んぼの真ん中へんへ出て、仕事中に見学しようかな?多分、見えないかな???

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413133131j:plain

 

んで、ブログタイトルの「五郎」

 

ここは、ラーメンどんき本店。

石川県の、ラーメンとんとんの兄弟店です。とんとんがお兄さんで、どんきが弟さんのお店。中華料理もやりたかった弟さんが、独立して富山でどんきを開業したのが始まりみたいです。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413133310j:plain

 

座ったテーブルに、こんなん置いてありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413133420j:plain

 

500円の割引券が入ってるんだって~!

さて、何回やると出るやろか?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210413133609j:plain


 二郎じゃなくて、どん五郎・・・。

なんで、五郎なのかは???

だけど・・・。三丸三で、三丸三郎ってメニューあるから、こっちは五郎なのかも?

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

toyama-miiko.com

 

どん五郎の記事は、こちらです(笑)
気になる方は、期間限定・夜メニューなので、お早めに♪