久しぶりに美味しいたこ焼きを食べました!

 

なんか、またコロナ、コロナと世間は騒がしいね・・・。

 

富山も、富山アラートやらを発動したらしいw

 

個人的には、全く普段と変わらないんだけどなぁ・・・
そういえば、GOTOイート券の販売も、明日で終了だなぁ。

忘れずに、明日まで買い増ししとかないと!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415120101j:plain

 

GOTOイート券が使えたので、こちらのお店へ。。。

 

多分、自分が小学生か中学生の頃からあると思う、このお店。

当時、1回ぐらいは来たかもしれない・・・。

 

でも、自分が大人になってからは、お初でした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415120249j:plain

 

塩天丼って、言うのが名物らしい。

 

大門そうめんも、最近は砺波だと食べられるお店増えたかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415120350j:plain

 

ご飯の上に、ふりかけっぽいものがかかってて、なるほどタレじゃなくて、これで「塩天丼」って言うのだろうね。あっさりとしてるから、うちの主人の好みじゃないので、聞いても「普通」って言ってたのわかるかもw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415120537j:plain

 

このブログ見てくれてる北陸の人は、ラーメン好きな人が多いのよね。

 

きっと、このラーメンも気に入ってくれるはず・・・

 

どこのお店のかって?

 

これはね、都からお取り寄せしましたよ(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415120709j:plain

 

なんと!!

 

麺とスープが一緒に楽しめますw

 

これ、ラーメンの形したケーキなんです♪

 

モンブランみたくて、まーまー美味しかったですよ!

 

 

 

 

 スイーツパラダイスの通販 | スイーツパラダイス通販ショップ

 

ラーメンの他に、お寿司とかも、ありましたよ♪

誕生日のサプライズに、楽しいかも?

 

気になる方は、のぞいてみてくださいね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415122209j:plain


 最後に、ブログタイトルの「美味しいたこ焼き」

 

移動販売のたこ焼きなんだけど、これがね、かなり美味しいの!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210415122308j:plain

 

ふりかけ状の、カリカリ梅をトッピングした、たこやき♪

 

これがね~。めちゃ、美味しかった!

 

ちなみに、これは裏メニューで、表のメニュー表には載ってませんw

現在、非公式メニュー合わせて14種類あるそうですよ(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログで確認してみてね♪