日本初?計量ビュッフェのカレー店が面白い!

 

最近、週末の自炊がおっくうになってますw

 

ダメ、主婦ですわぁ・・・w

 

f:id:miyu_mamasan:20210418222023j:plain

 

んで、これが金曜の夕飯(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418222105j:plain

 

最近、インスタで良く見かけてた、氷見の「まる甚」の海鮮丼!

 

 

tabelog.com

 

 

一時期、よく行ってたんだけどね・・・。

5年ぶりぐらいかも知れない(笑)

以前よりも、お刺身の盛りがパワーアップしているんだよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418222510j:plain

 

アタシは、ビールを飲んで、気になった「かにわっぱ飯」を食べました!

 

 

たしか、昼間はこの海鮮丼目当ての人で、行列が出来てるって話だったんだけど。。。夜行ったら、アタシ達の他に3組ほどしかいなかったよ。

花金の居酒屋で、こんな人が少ないってw

 

お店の方に話しを聞いて見たけど、やっぱり富山アラートが出て、急に客足が少なくなったらしい。もうすぐGWだし、ほんとうならかきいれ時になるはずなのにね。

 

飲食店は、何も悪くないのに。いつまで、理不尽に苦しめられるんだろう。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418222913j:plain

 

んで、最近、風呂屋に行く事も増えました。

 

こんな、大きなマッサージ機がある、都会的なお風呂!

 

www.tennenonsen-kazenomori.com

 

さすがに、浴室の写真とか撮ってこれないけど。

なかなか、浴室も都会的なんだよね。出来た当時は、1200円ぐらいしなかったかなぁ。ちょっと詳細な入場料は忘れたけど、富山県でこんな料金だと、誰も行かないぞ~って思ってたら案の定、あんまり評判よくなくてw

 

んで、コロナでしょ。結局、現在は入浴だけなら680円になりましたw

それでも、人は多くなかったなぁ・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418223440j:plain

 

湯上がりは、喉が渇くよねぇ・・・。

美味しそうな、フレッシュジュース。苺とバナナだったかな?

 

550円也~w

 

入浴料とあんまり変わらないね。

んで、そっこーで飲んじゃって、それでも喉の渇きはおさまらない。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418223715j:plain

 

いまどき、ガラスの牛乳瓶も貴重なのに、ふたが紙製なのってレアだよね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418223827j:plain

 

なんだか、シュールな絵が描いてあるし・・・。

 

この2つで、入浴料とほぼ同じだった。
こんなんなら、150円のペットボトルのお茶買った方がよかったかなw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418223936j:plain

 

んで、ブログタイトルの計量ビュッフェのカレー!

 

好きなものを自分で盛って来て、重さで料金が決まるという、スーパーの惣菜のようなシステム!!

これで、税込み880円でした。意外と、安いと思ったよ~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418224059j:plain

 

セットでハーフサイズの、トムヤムクンラーメンも付けてみたよ。

 

これが、意外に美味しくてハマリそうだった!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210418224255j:plain

 

こんな、怪しいお姉さんが、お出迎えしてくれますよ(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記メインブログに書いてます。遊びに来てね♪