ブルーインパルスが富山県砺波市にやってきた!

 

先週は、砺波チューリップフェアの初日に、ブルーインパルスの展示飛行がありました。

ブルーは、好きで何度か小松航空祭で見ています。

まさか、富山県の上空で見ることができるなんて・・・。

でも、決算後で資料作ったりと、いろいろしなくちゃいけない時期。

その前にも、何度かお休み頂いてたし。なかなか、有給取りたいと言い出せませんでした。そして、前日に予行飛行があるのを知ったのが、その日の朝。。。

 

お客さんが来るたびに、「今日、予行飛行があるんだって~。見たいね~」

と言っていたら、上司から「見たいがなら、行っておいで!」

おおおぉ~!!

神様、仏様、上司様(笑)

 

と言うことで、開始15分前に職場を出て砺波へ~。
思ったほどの混雑はなかったので、チューリップ公園の近くまで行って見ることに。

 

14時開始との事だったけど、なかなか空からブルーは現れず。。。予定から20分ほど遅れで

 

キターーッ! (^o^)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425191632j:plain

 

 

久しぶりに、ブルーに会えた!!

やっぱかっこえぇぇぇ~~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425192048j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425192913j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425193114j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425193016j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425192957j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425192932j:plain

 

 

とりあえず、チューリップとからめて撮りたかったので、満足です!

 

当日は、会場へ入れたんだけどね・・・。
後から思ったら、こんなチャンス人生で二度とないのに。

遠慮しなきゃよかったと、少し後悔してるんだけどね。

 

当日は、職場の近くの田んぼから見てました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425193713j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425193736j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425193748j:plain

 

やっぱ、高岡市からだと見えるけど、小さいw

 

 

富山県民が、一体となって同じ空見上げてた日。

こんな日もあっていいよね~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425194350j:plain

 

近くの、保育園児が

 


「ブルーインパルス~~~っ!!」


って、手を振ってたのが印象的でした♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210425194516j:plain

 

そして、最近人気の海鮮丼食べてきました。

 

かなり、迫力ある丼でしたよ~!

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、上記メインブログで確認してね♪