もうすぐGWですね! 今年のみツインタワーです♪

 

早い方だと、もう連休って人もいるかもだけど・・・

明日から、GWの方が多いかな?

 

 

今年も、大手を振って旅行に行ける雰囲気じゃないし。

特に予定もありません。(いつもだけど・・・)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428112405j:plain

 

んで、閉園前に、ちゃちゃっと行って来た、砺波チューリップ公園!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428112507j:plain

 

今年は、70周年ってことでブルーインパルスが飛んだり

新しいチューリップタワーが完成したりと、何かと話題性が豊富な

 

砺波チューリップフェア

 

今年のフェアが終わってから、古いタワーは取壊されます。

なので、ツインタワーが見られるのは今年、今だけなんですよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428112734j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428112755j:plain

 

昔は、チューリップが咲いてるだけで、つまんないなーって思ってたけど

最近は、チューリップの植え方とかも工夫してあって、楽しめます♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428112905j:plain

 

雪の大谷に似せた、花の大谷。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428113021j:plain

 

白いチューリップで、雪のイメージされてるね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428113125j:plain

 

この写真が好きなんだけど、やっぱ昼に行かないとイマイチな色だわw

この連休、お天気がいまひとつみたいだけど

お近くの方は、今しか見れないタワーみて来てくださいね♪

 

 

そうそう、先週末は金沢へ行ってました。

美味しいもん食べて、久しぶりにテルメ金沢へ

 

 

 

 

 

ツイッターの方では、お知らせしてみたけど。。。
なんと、55歳以上は390円で入館できるんですって!

 

こちらのブログには、書かないこともTwitterでは結構つぶやいてます。

みいこの最新の行動がわかりますw

よかったら、フォローしてみて下さいね♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210428114433j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20210428114453j:plain

 

残念なGWになりそうなので、お取り寄せできる「富山土産」集めてみました!

 

定番から、マイナーな面白商品まで♪

 

 

toyama-miiko.com

 

お取り寄せして、富山を感じてもらえたらいいなー!
詳細は上記ブログを見てみてね♪