つゆだくはお好きですか?

 

はじまりましたねーー! ゴールデンウィーク♪

今年は、あんまり遠出もできそうにないし←いつもしないのだけどw

お天気まわりも、あまり良さそうじゃないのよね。

4月30日は、娘が休みで遊びに来ると言うので、思い切ってお休みをもらいました。

 

その代わりに、前日の4月29日はこっそりと仕事してましたw

お昼めがけて、事務所に行って、チキン南蛮をテイクアウトしようと

ジュンブレンドキッチンへ行ったら、お休みだった。。。

 

んで、最近新しく戸出に出来た中華料理店に行くも、またもや定休日。

 

みんな、祝日なのにお休みなんだね。

 

 

 

 

と言うことで、先日も計量ビュッフェに行った、スパイスカレーGOCHI!

 

 

toyama-miiko.com

 

 


計量ビュッフェも、テイクアウト可能とのことだったので、好きなものを

好きなだけ入れて、事務所に持ち帰ってランチ♪

 

ガイパットポンカリーって、ふわふわの玉子と鶏肉のカレーが美味しいんだよね。

こういうの、なかなか他では味わえなくて!
カレーというよりは、玉子と鶏肉のカレー風味の炒め物って感じ。

普通に、おかずとして食べても美味しいよ♪

 

今度、入れ物持参で買いに行こうかな?って考えてる。

 

 

 

 

 

娘と、ラーメン食べて、少し買い物してから、デザートが食べたくてココナッツアイランドへ。

うちの子、以前にも増して小食になってる・・・。
お腹すいてないから、パフェはいらないって。で1つだけ注文したら、1人1注文して欲しいってw
お腹すいてないから注文しないのに。。。なんか気に入らなかったけど、とりあえずマンゴージュース飲むっていうのでそれを注文。いちごパフェよりマンゴージュースの方が美味しかったな(笑)

 

いつもなら、行列ができてるお店だけど平日だからか、時間が夕方だったからか、コロナの影響なのかお客さん、最初入った時は貸し切り状態でびっくりしたわ。



 

f:id:miyu_mamasan:20210501221140j:plain

 

いまさらだけど、ずっと行ってみたかったお店。

タピオカが絶頂期だった頃、ここも大繁盛してたと思うんだけどね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501221159j:plain

 

タピオカだけじゃなくて、から揚げもあるから、取りあえず夕飯のおかずにするのに2種類お買い上げ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501221401j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501221432j:plain

 

台湾から揚げって、タダのから揚げかと思ったら・・・

いろいろスパイスが入ってるみたい。シナモンの風味がほんのりとしてきたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501221602j:plain

 

いまさらだけど、ここの美味しいって、若い子がインスタによくあげてたので買ってみた。甘くなくて確かに美味しい♪

 

この味なら、時々買ってもいいわ!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501221114j:plain

 

稲を植える前の、今だけの風景。
砺波の散居村展望台へ行って写真撮りたいなぁ。

これは、庄川の河川敷から、撮ったもの。

 

 

先週末、東茶屋街の焼き鳥店の親子丼!
何年も前から、食べてみたかったの、やっと食べて来たよ♪

 

かなり、つゆだくだくだったーー!

そして、東茶屋街ガラガラやった。。。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210501222023j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記メインブログで確認してみてね!!