夏のスイーツと言えばこれよね!!

 

昨日のお天気とは、打って変わって、今日は久しぶりに暑いぐらいの良い天気!

去年の今ごろは、連日35℃とかあって、めっちゃしんどかったのに・・・

今年は、長雨で涼しかったから30℃ぐらいで、もう身体が付いていかないw

 

週末のお楽しみ~~♪

買い物に出掛けるついでの、ランチタイム!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719162642j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719164959j:plain

 


ランチといいつつ、デザートを先に~~♪

密かに、人気のケーキ屋さん!

城川原の、パティスリーデリース!

 

 

tabelog.com

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日のパフェ完売!

パティスリーデリース(@patisserie_delice)がシェアした投稿 -

 

 

日曜限定でやってる、サンデーサンデーって、テイクアウトパフェが食べたくて!

超人気で、すぐ完売してしまうんだそうで・・・。

ん~12時半ぐらいに行ったんだけど・・・

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719164632j:plain

 

アタシの2つ前のお客さんが、パフェ持って出てきたんだけどなぁ~

なんと、その人で売り切れたみたいね・・・。

モモとライチのパフェ!! 

食べたかったなぁ~

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719164857j:plain

 

ケーキも人気だけど、焼き菓子も種類もたくさんあって、人気があるみたい!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719165048j:plain


パフェが売り切れだったので、代わりにキウィソーダフロートを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719165159j:plain

 

お店の近くの公園へ~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719165247j:plain

 

途中、ソーダ飲みのみ歩いてきたので、中身少し減ってます(笑)

木陰の下で、心地よいね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719165352j:plain

 

シュガーバタークレープも、超人気商品!

奇跡的に2つ残ってたので、ゲット~~♪

特にクリームとかは入っていない、シンプルなクレープなんだけど・・・

これが、めっちゃ美味しい!!

 

ホットケーキ味のクレープ版って感じ?

メイプルシロップとグラニュー糖なのかな?
焼いたクレープにまぶしてあって、シンプルなんだけど、めっちゃ美味しい!

人気なのが、わかったわぁ~♪

これ、いつかまた食べたいなぁ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719165919j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719170026j:plain

 

んで、13時に予約してあった谷中草庵へ~~

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、ブログ記事にしたこともあるんだけど、ここのカレーは身体に凄く優しいんです! 小麦粉を使用せず、スパイスのみで作る手作りカリー。
辛さは控えめなので、辛いの苦手な人でも大丈夫です!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719170405j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719170421j:plain

 

今は、コロナでInstagramのDMから予約のみの営業になってます。

食べると、身体の中からほかほかしてきて、たくさん食べても胃もたれナシ!

いろんなスパイスでデトックス効果があるのか、食べると体調が良くなるんです♪

お薬のようなカレーですよ!!

 

 

www.toyamayama.com

 

ゆかちんさんが行ってた、いも屋のかき氷も安くて美味しいですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200719173125j:plain

 

でも、今年は違ったお店に挑戦してみたくて・・・。

この日は福野へ行った帰りに、寄ってみました!
ちょうど、富山テレビのフルサタって番組で紹介されたみたいですよ!

人なつっこい、おじちゃんとたくさんお話してきました!

 

toyama-miiko.com

 

上記のブログで、くわしく書いてます!
貴女も、カオスな世界で、日本一美味しいかき氷食べてみてね♪