うどん出汁にラーメンが入ったソウルフード知ってますか?

なんか、またコロナ感染者が増えてきてますねぇ・・・

自粛解除になったから、ある程度は想定内なんだけど。

うまくコロナとは共存していかないとイケナイので、過度にもう自粛はしたくないなぁ。って思ってるんだけど・・・さて、どうなって行くのかな?

第二波の方が、感染力が強いウイルスが流行るって言ってる人もいれば、

コロナは本当は、タダの風邪で感染者数は水増ししてる国もあるとか。

最近は、情報が多くて取捨選択が難しい時代なんだけど・・・。

とりあえず、年配者や慢性疾患など身体が弱ってる人は、感染すると命を落とす可能性が高いのは、事実なので正しく恐れることにします!!

 

で、なんだかとっても悲しい事を相方から聞いて・・・

とある病院で働いてた人の、娘さんだったかが、人の出入りの激しい大手の企業で働いていたそうで・・・。
病院の経営者から、「○○のような会社で働いていると、コロナに感染する恐れがあるから、娘が○○を辞めるか、貴女が病院を辞めるかしてくれないか」

って、言われたそうで・・・。

その人は、頭にキタので病院を辞めたらしいんだけど

なんでそんな考え方になるのか、自己中すぎるわw
従業員を大切にできない経営者なんて、サイテーよ!!

どこの病院かは知らないけど、石川の人、気を付けてくださいw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200705000217j:plain

 

なんでやろハチバン!! 北陸のソウルフード♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200705000309j:plain

 

期間限定の野菜麻辣らーめん

去年食べて、すごく美味しかったのよね~!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200705000541j:plain

 

めっちゃ、四川赤花椒が効いていて、シビ辛!!

でもね、なんか痺れるだけで旨味があまり感じられないよーなw

去年の味の方が好きやったなぁ~。

今年は、あんまり話題に上がってない感じもするし・・・

食べて見られた方、いらっしゃいますか?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200705000829j:plain

 

そうそう。去年も、海老餃子を一緒に注文したんだよねぇ~

相方は唐揚げ頼んでたけど、なんか大きさが小さくなったw

これもコロナの影響なんだろうか・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200705001155j:plain

 

で、ブログタイトルのらーめん!!

見た目は、普通のらーめんに見えるけど、出汁がうどんの汁なんですよ(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、上記ブログで詳しく書いてます。

確認してみてね~~♪