高級食パン・高級チャーシュー・お洒落なラーメン 貴女のお好みはどれですか?

 

今週末、お隣の石川県をブラブラ~~♪ してきました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713202109j:plain

 

偶然通りかかって、見つけた高級食パンのお店!

ここのは食べた事ないのよねぇ~~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713202537j:plain

 

焼きたて販売中になっていたので、恐る恐る入ってみました。

予約の方ですか?と聞かれたので・・・。

違いますけど・・・。と答えます。

予約しないと買えないのかと思ったら、一人1本の販売ですと!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713202903j:plain

ラッキーだったのかな?

あと残り、数本だった感じでした!

パン食べないと言いつつ、こういうの見ると買ってしまうミーハーなんですw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713202041j:plain

 

行った事のない道の駅があるぞ!って言うことで連れて来られた

道の駅 めぐみ白山

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713203153j:plain



f:id:miyu_mamasan:20200713203220j:plain

 

変わった特産物が売っています!

白山って、どじょうが名物なの?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713203312j:plain

 

ふぐのぬか漬け・・・。確か2年ほど、ふぐの卵巣を漬けておくと毒がなくなって、美味しく食べられる珍味だよね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713203535j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713203607j:plain

 

石川県民だけじゃないのよ~。あんころと言えば、これ!

圓八のあんころ!

 

enpachi.com


あんこが、甘くなくてめっちゃ美味しい、素朴なあんころ餅なのよね。

基本、当日に食べないと次の日だと、お餅が固くなってしまうんです。
通販もあるみたいけど、冷凍ってどんな感じなのかな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713204116j:plain

 

うどんまきって、ものが売ってたんだけど・・・。

これなんだろう?

説明書きを読んでも、よく分からなかったw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713204251j:plain

 

そして、見つけたよ~~♪

スミヤのチャーシュー!!

 

これ、石川県民みんな、美味しいって言ってたやつだぁ~~♪

めっちゃ、うれしくて思わずお買い上げ!

 

sumiya-yakibuta.com

 

f:id:miyu_mamasan:20200713204803j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200713204832j:plain

 

スライスして、そのまま食べてみたけど、柔らかくて美味しい!

これは、ハマル美味しさだね~~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713204937j:plain

 

ラーメンの上に乗せて食べようと思ったんだけど・・・。

ちょっともったいない感じがしたので、別皿にして食べました♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713210115j:plain

 

最近、ワークマンが話題ですよね!

と言うことで、白山市のワークマンプラスへ~~♪

 

大きな店舗を想像して行ったのに、普通のワークマンと変わらない感じ。

店内も、特にお洒落な感じしないし・・・。と思っていたら、

 

「みなさん! ワークマンプラスでは、ワークマンと同じ商品が売っているんですよ~~」 と店内アナウンスw

ええええええぇ~~~w

お洒落な物が売ってるのが、プラスじゃないの???

訳分からん!! かなりショックなオチでしたw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200713210831j:plain

 

ランチは、ちょっとお洒落な感じのラーメンを!!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

こういうタイプは、初めて食べるかも~~?
詳細は、上記のリンク先のブログで確認してみてくださいね!