夏は雨が降ってても「かき氷」食べたい!

 

 

昨日は、めっちゃ暑かったのに・・・

今日は朝から、あいにくの雨模様w

じめっと、してて気分悪いなぁ

 

 

この前、冷凍まぐろを安価で購入できるお店
㈱宮商さんで買って来た、まぐろのカマ!

 

 

 

結局、シンプルに塩焼きにしてみたよ!

ブリカマのように、ジューシーでウマウマ♪

まぐろのカマ焼きって、初めてたべたけど

マグロだから、カマも大きくてワイルド!

 

家で夕飯に食べるのもいいけど、BBQの時に焼いて食べると

盛り上がりそうだね~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092011j:plain

 

凍った状態で売ってるから、日持ちしそうだけど・・・

マグロって、家庭用冷凍庫で保存すると、劣化が凄いスピードで進んじゃってだめなんだよね。だから、購入から10日ほどで食べきって欲しいとのこと。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092026j:plain

 

水道水で、洗って汚れをとった状態がこれ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092350j:plain

 

解凍時のドリップを防ぐのに、キッチンペーパーに来るんで、冷蔵庫で解凍します。

これを、今日煮付けてみようと思ってます。美味しく出来上がったら、また報告しますね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092604j:plain

 

昨日のお風呂は、こちらでした・・・

他に生きたかったんだけどね、遠いとこだやいし、嫌だと言われ

主人のホームのスーパー銭湯へ

 

 

www.koshinoniwa.co.jp

 

海のそばなので、入ってても気持ちいいです。

でもね、かなり外から丸見えですよw

見られたら困る、若い子向きじゃないかも・・・

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092954j:plain

 

お風呂上がりに、珈琲牛乳は飲んだんだけどさ

全然ものたりない!

 

かき氷たべたーい!

 

でもね、市内はかき氷なら絶対ここってお店がない。。。

検索でヒットしたお店へ行ってみたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210704092929j:plain

 

山町筋にある町屋カフェ。ずっと前から、あるのは知ってたけど機会がなくて、入った事も界隈を散策したこともなかったのよねw

でも、行ってみたら、なかなか良い施設もあって、灯台下暗しだったわ~♪

 

 

toyama-miiko.com

 

お茶屋さんのお茶使用で、風味豊かな美味しいかき氷でしたよ!

ぜひ、リンク先で確認してみてくださいね♪