ワイルドだろぉ~!

 

 

今日も暑くなりそうですね。

とは言っても、30℃前後なので、まだまだ序の口なんですが・・・。

 

こんな気候になると、冷たい食べ物ばかり口にしてしまいますよね。

でも、身体を冷やすって凄く良くない事なんですよね。

 

 

いつものように、Twitterを徘徊してたら気になるツイートが!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702112514j:plain

 

という事で、用事のついでに寄ってみました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702112912j:plain

 

希少部位 って何?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702112945j:plain

 

まぐろの、ほほ肉・カマ・テールの3種類がありましたよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702113027j:plain

 

売り切れる~と思って急いで、行ってみたものの

結構、大量にありました(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702113120j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702113133j:plain

 

とりあえず、食べ方を書いた紙に書いてあった通りに、

お湯で、不純物をとりのぞき、キッチンペーパーを巻いて冷蔵庫で解凍します。

只今、解凍真っ最中なので、今日の夕飯に食べてみる予定。

煮つけにしたかったけど、大きすぎるので、塩焼きにしようかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702113331j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702113556j:plain


こちらの会社さんは能登で、のと115を栽培しています。

今の季節は、干したものしかないけど、冬には生のものを安価で販売してたのよね!

 

(株)宮商HP

 

高級な大間のマグロから、安価なマグロすきみまで!
予算と用途に応じて、いろんな冷凍マグロを販売されてますよ♪
今年の、お中元は、こちらの冷凍マグロにしようかな?と考えているところなんですよねー♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210702115554j:plain

 

んで、昨日オープンしたハンバーガー屋さんに行って来たよ。

めっちゃ、ボリューム満点で美味しかった♪

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる人は、上記ブログで確認してみてね!