じめっとした気分はとんかつを食べて吹き飛ばせ!

 

また、また、一週間が早かった・・・。

 

いろいろ、書きたいことはあるけど、どうすれば良いものか。

刺激が強いのもなぁ・・・。

 

 

 

 

 

と言うことで、今日は別の話題を。
Twitterでフォローしている人のツイートをたどって行ったら、
こんなのを見つけてしまった。

 

製薬会社の売り上げ1位と2位は

 

高血圧の薬


実は、自分も血圧は高め。
でも、未だに医者には行ってない。

 

これを読む限り、高血圧は昔は180以上からだったと!
自分の年齢に100を足した数字ぐらいなら、許容範囲で

薬など、のむ必要もなければ、飲んだ方が病気になると。

 

確かに、135で高血圧なんて言われるのは

ちょっとオカシイと思う。

数値を下げて、医者が薬を処方して、製薬会社がもうかるw

 

実は、毎年健康診断を会社でやるのも、ちょっとオカシイんじゃないかと思ってます。確かに、病気を早期発見できればいいのかも知れないけど。

健康診断を行うことが、会社の義務で、やらないとお叱りを受けるんだよね。

 

だいたい、自分の健康は自分で守ればいいわけで・・・。

 

これ、書いたことあるかもだけど。。。

主人が、検診で体重が少し重かったらしく

健康保険組合から、圧着のハガキが送られて来て

 

あなたは、あと2キロ痩せましょう!

 

とだけ、書かれていたのよね。

は?こんなハガキ送ってきて、おおきなお世話じゃないかと思ったわ。

だって、そんなことで郵便代とハガキ作製印刷費が無駄だと思うもの。

こんな事に使うお金あるなら、保険料下げればいいのにと思ったわw

 

まあ、感じ方は人それぞれだけど・・・。

とにかく、最近はいろいろ過剰すぎると思うしね。

余計な薬や、注射はしたくないわ。

 

 

あと10年以内には、びっくりするほど世の中が変わって

医者や薬なんて、要らなくなる世の中が、来ると思っているんだけどね。


でも、それには、みんなが世の中の真実を知って、

声を上げていかないと、日本は変われないらしんだけどね。

 

いろいろ書くと、不安を煽るなとか、変人扱いされたりするけど。

今の世の中が、間違っているだけだから、目覚めないといけないよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210711003540j:plain

 

んで、じめっとしてて、なんか気分が優れない今日この頃・・・。

美味しいものを食べて、元気だそう!

 

ってことで、ひさしぶりに外でとんかつ食べてきました。

 (本当は、肉も食べたらだめなんだけどね。学びがまだ足りていません。。。)

  

toyama-miiko.com

 

大重亭の姉妹店ってことだったので、高いイメージがあったけど、いたって普通のとんかつ店と同じぐらいのお値段でした。先月OPENしたばかりの新店ですよ。

みなさんも、行って見て下さいね!