貴女は落とさずに食べることができるだろうか?

 

 

こんにちは!

毎日暑いですね・・・。
涼しい部屋に居ても干からびそうですw

 

 

最近、ソフトクリームをよく食べます♪

 

本当は、かき氷を食べ歩きしたいんだけど・・・

予算の関係上、まずはソフトクリームからで(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721092818j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721092842j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721092855j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721092909j:plain

 

 

すべて、富山県内で食べたソフトクリームなんだけど・・・

これ、どこのか全部分かる人っているかしら?

 

そのうち、まとめブログを作って公開予定です♪

 

 

さて、高岡市のソフトクリームと言えば・・・

ショップまじま の10段ソフト!!

 

惜しまれながらも、閉店してしまってるんだけど

この時期になると、食べたくなるんだよねぇ~~~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721093621j:plain

 

2016年に撮った、当時のまじまの10段ソフトクリーム!

これで、値上げしたって言っても150円だったんだからね!

おじちゃん、よく頑張ってたよ♪

 

 

 

で、今月から高岡の道の駅で発売になったのが・・・

 

 

観音10段ソフトクリーム

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721095930j:plain

 

この平和観音像にちなんで、作ったそうですよ!

もちろん、当時のまじまのソフトクリームをリスペクトしています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210721100031j:plain

 

どうです?

 

やばくないですかーー?

 

こぼさずに食べるのに必死になりますよ(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、メインブログの方で書いてます。遊びに来てね!