貴女はどんなかき氷が好きですか?

 

 

今年は、じみーに暑いねw

毎日、32℃前後が続いてます・・・。

まあ、連日35℃超えとかよりもマシですが。

 

昔なら(30年前とかね)28~30℃が平均的じゃなかったかなぁ。

大気中のCO2の増加によって(地気球温暖化)、気温が上昇していると勘違いしている人が多数だと思うけど

本当は、ポールシフト(地軸傾斜角の変化)によって、気温が上がってきているんだよね。

 

https://www.seikei.ac.jp/obs/Info/staff/take2003.htm

 

地球温暖化は大気中のCO2の増加によって起こるものではなく,地軸の傾斜角の減少が原因で温暖化となる.

 産業革命の前にはCO2濃度は280ppm.2000年後の現在は360ppmとなった.増加したCO2の80ppmは,化石燃料の燃焼によって発生したCO2であり,これが温暖化の原因であるとされている.
 温暖化のメカニズムは,太陽からの放射が地表面を熱し,地表面から大気中への放射(赤外線)がCO2 吸収蓄熱(温室効果)され温暖化をもたらすとしている.
 大気中のCO2の濃度80ppmは容積にして100万分の80で、きわめて希薄であり、地表からの放射を蓄熱するとは考えられない.温暖化の原因はCO2の増加によるものではないことを示唆している.

 

と、まあ余談なんだけど。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210727102306j:plain

 

こう暑いと、冷たいものがついつい食べたくなるよね・・・。

 

上記の写真は、県内で高コスパのお店「いも屋」のかき氷

白玉に小豆にモリモリのソフトクリームもつけて、300円だよ!安くない?

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210727115819j:plain

 

そして、ずっと行ってみたかったお店、富山市城川原にある

 

「ハナ」

 

行った日も、行列ができてましたよ~w

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210727115922j:plain

 

めちゃくちゃ、お洒落なんだよね!

でも、今年は外のガーデンスペースでの提供です。

 

で、かき氷の画像をダウンロードしようとしたら。。。

今月の利用量が0%ってなってるw

そんなに、画像アップロードしてないけどなぁ・・・

 

 

 

toyama-miiko.com

 

とりあえず、メインブログのリンク貼っておきます!!

めっちゃ美味しいから、オススメのお店です♪