いいお店みつけた!金沢駅西口の雰囲気のいい天ぷら居酒屋♪

 

先週末、10年以上前から、ずーっと気になってたお店へ行って来ました。

 

 

 

氷見市にある「紋食堂」

 

 

 

 

ラーメンの他は、5種類のうどんにライスとビールのラインナップ。

本当は、うどん屋さんなのかな?

でも、お客さんのほとんどはラーメンを注文するお店です。

 

今回、インスタのフォロワーさんが行ってて、強く背中を押された感じですかね。

もうかれこれ、10年以上気になっていたけど行けてなかったんですから・・・

 

 

 

 

ほとんどの人がラーメンを注文するお店だよと、教えてあげてるのにも関わらず

人の意見など聞かず、主人は「肉うどん」を注文。

 

これが意外と美味しかったのよね。

 

 

 

 

で、ずっと食べてみたかった紋食堂のラーメンがこちら!

 

 

 

 

ねっとりとした乳化したとんこつスープ。

でもなぜか、重く感じない。

 

 

 

 

スープが麺に異様なぐらいに絡みつく・・・

これどこかで食べたような味なんだけどな。

そうそう、あの今はなき「スガキヤ」を濃くしたような感じだね。

だから、こちらのラーメンは地元ではソウルフード的なもので、ずっと愛され続けてきてるんだろうな。

 

 

 

 

そして、噂のメンマ。。。

かなり強烈に甘いw
これは、賛否ありそうだけど、アタシはしょっぱいスープの箸休め的存在で、嫌いではなかったかな。

 

ちょっと中毒性があるラーメンかな。ふと思い出したように、食べたくなる味かも知れない。

 

 

 

 

で、ラーメン食べた後に氷見番屋街へ。

 

 

 

 

このフライが凄く気になったんだけど・・・

 

 

 

 

スルーして、食後のデザートのジェラートを!

 

 

 

 

外のテラス席の上のカラフルなパラソルがいい雰囲気でした。

 

 

最後にブログタイトルの「金沢西口の天ぷら居酒屋」

 

揚げたての天ぷらをリーズナブルに味わえる、雰囲気のいいお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記リンク先のブログで確認してね!