富山県民は新しいものが好き!

 

あっと言う間に、今年が終わりそうですね・・・。

 

年末年始、何が起こるか分からないので、必要最低限の備えをしておくことをオススメします。

 

昨日は冬至でしたね。

冬至って、柚子湯に入ってカボチャを食べる日だと思っていたんだけど・・・。

食べるのは「ん」がつくものなら何でもいいみたいですね!

カボチャも、南瓜(ナンキン)から来てるみたいですね~~♪

 

という事で、おでん(大根)を食べました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201222095642j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201222095656j:plain

 

富山らしく、とろろ昆布をかけて!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201222095822j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201222095851j:plain

 

高岡に新しくできた、たい焼き専門店!!

チェーン店だけど、天然もののたい焼きなんです♪

 

甘党ではないんだけど、これは美味しいと思ったたい焼きですよ~~。

北陸初出店と言う事で、行った日にはなんと「金沢ナンバー」の車の人も居て、ちょっとびっくりしました!!

 

 

toyama-miiko.com

 

焼き立てを食べてみてください!

詳しくは、上記のブログで確認してね!!

 

 

https://a.r10.to/hlmulf

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201120171637j:plain