みなさん「エモい」って分かります?

 

今日は、久しぶりに昼間は、家でじっとしてました・・・。

土曜日の昼間、外に出ないなんて・・・何ヶ月ぶりかな?

 

 

夜は、2度目の「しゃぶ葉」へ

昼間の方が安いんだけど、GOTOイート券使えるし、

相方が行った事なかったので行くことに!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205225826j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205225916j:plain

 

とにかく野菜がたくさん摂れるのが、嬉しい!!
感染対策で、毎回マスクとビニール手袋をしなきゃいけないのが、面倒だったけどね。
なるべく、一度にいろいろ取ってくるようにしても、結局何度も取りに行くんだよねw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205225846j:plain

 

いろんなタレと薬味があって、食べ方もいろいろで、とにかく楽しい!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205230209j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205230226j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205230241j:plain

 

普通にタレで食べるのもいいけど、カレーをよそってきて、カレーに付けて食べても美味しかったよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205230325j:plain

 

ごまダレと食べるラー油を入れた「担々麺」が一番美味しかった~♪

詳細は、メインブログでいつか書くかもです(笑)

 

 

 

 

 


【プレゼント企画有】30年通った常連の私がアラピアの最新情報を含めた魅力を紹介します 北陸健康センターアラピアさん編

 

アラピアは、高岡市内にある健康ランド!

知ってますか?


この動画を最後まで見ると、プレゼント企画があるので、参加すると素敵なプレゼントがもらえるかもなので、観てみてくださいね♪

 


 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201205230613j:plain

 

 

こっちは高岡市内に、随分前からある喫茶店。

最近、若い子の間でここが「エモい」って話題なんです。

エモいって意味、分かりますか?

 


「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラング)です。感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使うようです。


 

なんだか、よく分からない言葉だよねぇ・・・。


www.yamanashibank.co.jp

 

分からない方は、上記のブログを読んでお勉強しましょう(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

こっちは、エモい喫茶店の記事です。読んでみてね!