貴方は勇気を出してこのお店に入れるでしょうか?

 

昨日は、とても良いお天気でしたね!

お洗濯日和だったので、お布団と毛布を干して、敷布を洗って干しました!

 

あまり遠出する元気もなかったんだけど、せっかくだし秋を感じに「高岡古城公園」へ~~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116113113j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116113133j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116113356j:plain

 

園内は紅葉真っ盛りで、たくさんの人が訪れてましたよ!

ふらふらと、1時間ぐらい散歩した後にランチしにお初のお店へ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116113504j:plain

 

ずーと、気になってたけど行けてなかったお店。


しゃぶ葉

www.skylark.co.jp

 

この前、全国ネットのTVでも紹介されてたんだけど、かなり人気があるらしい・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116114356j:plain

 

基本的に食べ放題のお店って、元が取れてナンボだと思っているので、ほとんど行ったことがありません。元取れるほど食べる自信ないからねぇ~。
でも、おこちらのお店ランチで安いプランを選べば、そこそこ楽しめそう!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116114542j:plain

 

とりあえず、三元豚食べ放題を選んでみたよ。鶏肉も楽しめるらしい。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116114650j:plain

 

つけダレの種類が豊富で、味変で飽きることなく食べられる!!
お気に入りは、ごまたれにコチュジャンだったか、食べるラー油だったかな?辛い系の薬味があったので、それを足すとめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115246j:plain

 

野菜もいろいろあって、野菜不足を補うのにもいいね♪
いろいろあるけど、手前の細切りの野菜が一番食べやすかったな~~!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115424j:plain

 

カレーもあったから、少し食べてみたよ。
鍋に飽きたら〆に、雑炊なんか作って食べてもいいみたい。今回、初めて来たので勝手がわからなくて・・・。そこまで楽しむことは、できなかったけどねw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115353j:plain

 

食後のデザートも、充実していたよ。

自分で、作るワッフル!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115607j:plain

 

生地を流しいれて・・・

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115634j:plain

 

タイマーを2分にセット!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115704j:plain

 

すごく膨れちゃったけど・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115729j:plain

 

ソフトクリームとチョコをトッピングしてみました!
ふんわりモチっと軽い生地のワッフルで、なかなか美味い♪
これは、女子高生に人気があるって、わかるわぁ~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116115933j:plain

 

かき氷もあったので、食べてみたよ。これは、ザラザラの氷でした。
ソフトクリームと一緒に食べれば、まあ美味しかったかな?

 

こんな、面白いお店とは全然知らなくて、いままで来なかったことを後悔しましたよ。

平日のランチタイムだと、時間も無制限で100円安いみたいなので、ねらい目ですね♪

 

GoToイート券も使えたので、ちょっと得した気分でした!

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116120156j:plain

 

そして、このお宅・・。実は、飲食店なんだけど、貴方は入る事ができますか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201116120244j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20201116120258j:plain

 

昔ながらの、お好み焼きとご当地グルメの、かけ中を食べてきました。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

店内もかなりディープでしたよ。詳しくは、上記のブログで確認してみてね!

 

 

 

そして、いまさらながらFacebookページも作ってみました。ブログ更新時に、UPする予定なので、Facebook使ってる方は、いいね・フォローお願いします!!

 

f:id:miyu_mamasan:20201116124958j:plain

 

https://www.facebook.com/toyamayacha