中華料理店の蒸しパンが大人気!平日限定ランチもコスパ高めで美味しかった♪

 

先週の木曜日・・・。
平日のお休みを頂いて、南砺市までGO~~♪

 

お目当ては、最後のPayPayの恩恵にあやかりたいと思い、南砺市の超人気中華料理店へ!
開店は11時。モタモタしてたら、着いたのが11時15分ごろ。既に、駐車場はほぼ満車で、これまたビックリ!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095045j:plain


中華料理店の蒸しパンって、どんなんだろう?
とにかく大人気らしいのよね。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095136j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095209j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095227j:plain

 

お店に入ると、蒸しパンを買う人でレジに列ができてる!!
種類も豊富で、みてるだけでワクワクする空間だったよ~~

お昼は、こちらで頂いたんだけど、詳しくは最後に告知するとしてっとw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095433j:plain

 

次に向かったのが、城端麦酒。

クラフト麦酒の工場で、フレッシュなクラフト麦酒の持ち帰りができるんだとか。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095542j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095600j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095622j:plain

 

本日の樽生ビール。結構種類が豊富だね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095742j:plain

 

普通の瓶入りのもあるけど、これなら砺波の道の駅で買えるんだよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095832j:plain

 

カッコイイアルミボトルだと、1リットルサイズだったし、家では1人で飲むので、500mlの100円の瓶の容器に詰めてもらいました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103095955j:plain

 

なんか不具合があったらしく、PayPay使えなかった・・・。

仕方ないので現金で支払ってきました。次の日からは、また使えたようなんだよねw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100057j:plain

 

次は、こちらのリカーショップ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100125j:plain

 

ここは、まだ大丈夫だぁ~~~!!
普通の缶麦酒を1ケースとお茶を買って帰ります。そのほかに、どじょうの蒲焼きとメンチカツなどを買いました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100229j:plain

 

さて、昼吞みを始めましょう(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100329j:plain

 

明るい時間に飲む麦酒は美味しいよ!
クラフトビールは、一番苦みの少ないものをチョイスしてきました!
これは、飲みやすくてめちゃ美味しかった♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100507j:plain

 

どじょうの蒲焼きも、2店舗はしごして買ってきたんだ!

手前は、清水屋さんの 奥は、杓子屋さんのです。

同じどじょうでも、焼き方やタレの味でかなり違うね。

杓子屋さんのは、あっさりとした感じで食べやすい。清水屋さんのは、ちょい苦みが強くて深い味でしたね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103100952j:plain

 

そして、アミューの花島精肉店の、里いもコロッケとミンチカツ!



f:id:miyu_mamasan:20201103101200j:plain


ちょいピンボケしてるけど、里いもコロッケはねっとり。胡椒がアクセントになっていて、美味しいのよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103101306j:plain

 

メンチカツは、インスタのフォロワーさんがオススメしてたので買ってみたよ。
これも、肉がぎゅっと詰まってて美味しいわぁ~~~!

 

南砺市グルメ、堪能してきました!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201103101453j:plain

 

 

 

toyama-miiko.com

 

青龍では、平日ランチを食べてきました。
詳しくは、メインブログを観に来てね~~!!