今日から大荒れのようですね・・・

 

みなさま!!

お正月も終わって、今日は七草ですね!

って言っても、七草がゆって食べたこと実はないんですw

 

今年は、コロナの影響で主人のお兄さん家族は帰省せず・・・。
ちょっと、さみしいお正月でしたね。

 

世の中こんな感じなので、いつもよりも外出はしなかったかな?
それでも、3日の日に初詣に行ってきました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107163200j:plain

 

なんと、県内の神社じゃなくて、お隣石川県の気多大社!!

初詣、行くつもりなかったんだけど・・・。

 

年末に、ねーさんに教えてもらった穴場の温泉がここから近かったので(笑)

なんと、神社はついでに来たという・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164201j:plain

 

おみくじは、末吉でした。

何年か前に、大凶を引いた主人は、大吉だと喜んでましたけどw


あんた、もうおみくじ引くのやめたんじゃなかったんかい・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164017j:plain

 

んで、教えてもらった中から選んだお風呂!

施設は古かったけど、お湯は良かったよ!

安いからか、狭い洗い場に人がいっぱいでびっくりした~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164127j:plain

 

ふろ上がりは、いちご牛乳!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164410j:plain

 

この日、お昼にラーメンと油淋鶏食べたんだけど、量が多かったせいで夕方になっても少しもお腹が減らないw

外で食べて帰るつもりだったけど、お腹空くまで待ってたら疲れちゃうので、テイクアウトすることに!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164603j:plain

 

家の近くのイオンのいきなりステーキで、ヒレステーキ重を持ち帰り♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164656j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164712j:plain

 

ヒレだと、柔らかくてまあまあイケましたよ!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164750j:plain

 

そして、次の日は家ですき焼き!

これ正月明け4日の夕飯。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107164913j:plain

 

そして、5日のランチは氷見のたなかで焼肉ランチ!
平日だから、ランチ安いんだよ~~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210107165030j:plain

 

よく考えたら、3日連続で牛肉食べてたw

 

丑年だからって・・・。ちょっとヤバかったかな?

身体重いしwwww

 

でもね、いきなりステーキのヒレステーキ重が1180円
氷見牛の焼肉定食が1100円

 

よく考えたら、たなかのランチコスパ最高だとおもうわ!
お肉の量は、少なくても美味しさに格段の差があるからね♪

 

 

toyama-miiko.com

 

と、言う事でメインブログでたなかの記事UPしました!


みなさんの地方は、お天気どうですか?
こちらは、今日は11時頃から台風のような風が吹いてました・・・。
暴風雪警報って、昨日から言われてたけど、今朝は晴れて雪もほとんど積もってなかったのにw


今晩、どうなるかな・・・。ちょっと明日の朝が心配ですw