コロナどころじゃなくなった富山県・・・

 

はぁ・・・。

 

先週の金曜から今日まで、4日間・・・

雪との格闘でしたねw

 

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

 

富山市では35年ぶりに積雪が100センチ超えたとか?

へーー

富山市って、やっぱりいつも少ないなと思ってたけど・・・

こっちはたしか、2年前も100センチ降ったような気がするぞ!!

呉羽山を境に積雪も違うんだけど、今回は県内どこも凄いんだよね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111200738j:plain

 

これがたしか、土曜の朝の様子・・・。

盗撮されてるしw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111200918j:plain

 

これが日曜の朝かな・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111194008j:plain

 

4日間、放置しておいた車はこんな状態にw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111194119j:plain

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111194305j:plain

 

2時間程かかって、やっとこ脱出成功です!!

 

 

 

こんな記録的な大雪なのに、お葬式に行かなくちゃいけなくて・・・。

昨日、行きは大通りを選んで走ったので、

ところどころ、ガタガタ道はあったけど、すんなりと現地に到着!

 

 

おつとめが終わり、夕方帰り道・・・

156号線の旧道に入ったら、除雪してなくて30センチぐらいあったかな?

もう雪がシャーベット状になってて、ぐちゃぐちゃ

スタックしそうになるのを、必死に泳ぐように運転して、ヘトヘトなりましたw

 

ところどころ、下道でも通行止めになってるところもあるとか?

明日は、学校は臨時休校みたいけど、会社も休みにならないかな?

きっと、事務所に入れないだろうなw
除雪車、来てるといいんだけど。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111201342j:plain

 

午後からは、晴れ間もあって空がキレイ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111201449j:plain

 

除雪の後は、天然の冷蔵庫で冷やしたビールをのんで~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111201532j:plain

 

主人におつかい頼んだら・・・パンも玉子も売ってなかったってw

んで、なぜかこれを買って来た!!

 

 

今日は、早めにお風呂に入って、ゆっくり休みます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111201736p:plain

 

 

ママさんダンプで、行ったり来たり2時間半ぐらいしたかな?

で、1万歩超え!!

普段の運動不足の解消にはなったけど、足も腕もパンパンですw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210111201931j:plain

 

正月3日に、石川県の温泉に行ったのは、この前話たと思うけど

その時、ランチしたのが羽咋駅前にあるラーメン店!!

ずっと、行ってみたいと思ってたのやっと行けた~~♪

 

 

toyama-miiko.com

 

素材にこだわった、塩ラーメン専門店だったよ!

寒い日には、ラーメンいいよね!