九州の味はお好きですか?

 

あっと言う間に、5月も下旬。。。

今週を乗り切れば、仕事の方はひと段落つくかなぁ?

 

こんなご時世なので、テイクアウトをしてみました!

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

これで、何度目かな?

職場から、比較的近いので、たまに利用してます。

量り売りスタイルのカレー店。ごはん抜きにすると、安いんですよ♪

 

本格的なタイカレーや野菜も一緒にテイクアウトして、家で盛り付けると楽ちんなんだよね。ガイポットポンカリーって、普通のカレーじゃなくて、鶏肉と玉子のカレー風味の炒め物って感じで、普通のおかずにもなるのよね。

 

ちょっとオイリーだから、油の部分は食べないようにして。。。

辛すぎないので、辛いの苦手な主人も、普通に食べてたよ!
入れ物持参で行けるのも、この店ならでは。エコだよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210524150022j:plain

 

先月かな?
行ったときに買ってきた、竹の家の「なんでもラー油」

 

この前、職場でランチ時にビンごと持って行ったら。。。ふたが開かなくてw

 

 

 

 

どうもこの蓋は、くせものらしい(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210524150356j:plain

 

 

昨日の夜、なんか冷たい麺がどうしても食べたくて・・・

そうめんにしたんだけど、何か変わったつゆで食べたくてね!

竹の家なんでもラー油を入れて、食べてみましたよ♪

薬味にみょうがときゅうりを入れて! なかなか、オツな味でした!!

 

みなさんは、そうめん食べる時、どんなつゆで食べてるのかな?

美味しい、アレンジあったら教えてくださいね!

 

 

そして、ブログタイトルの「九州の味」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210524150920j:plain

 

高岡の駅前にある、九州名物がたのしめるお店で、馬刺しなどを食べてきました。

馬刺し、何度か食べたことあるけど。。。こんな美味しいのは、初めて食べました!

 

本場、熊本から直送の馬肉は、その辺の安いものとは大違い!

このお店、オススメです。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 詳しくは、上記ブログを見て下さいね!