好きなお店がミシュランに載るのって複雑だよね。。。

 

 

今日は、人生初のアイシングクッキー作りに挑戦してきたよ!

 

 

 

 

不器用な方じゃないんだけどね・・・
こういうのって、やっぱコツがいるし、かなり繊細な作業だねw

 

 

toyama-miiko.com

 

アイコールスタジオさんで、予約して参加してきました!

上記のようなクッキー6つを2時間かけて、デコります。結構、目使うし、神経使うしで、2時間後は、くたくたに(笑)


挑戦してみたい人は、アイコールスタジオさんに電話で予約してくださいね♪
ちなみに一人3000円です。高いと思うか、安いと思うか。。。

お子さんは、喜ぶと思いますよ!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210521234734j:plain

 

でも、先生が作った商品は、やっぱりきれいだなぁ!



 

f:id:miyu_mamasan:20210521234820j:plain


来月は、父の日とかあるね。

こちらのお菓子って、すごく甘さ控えめ。はっきり言って甘くない(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210521234919j:plain

 

シフォンケーキ、ふわふわで、ヤバイぐらい美味しかった!
チョコマーブル味が、好きだったな。

 

こういうの、お父さん喜びそうだよ。うちの、主人バクバク食べてたわ(笑)

 

 

そして、ブログタイトルの【ミシュラン】

 

5月21日に、5年ぶりにミシュランガイド北陸2021特別版が発刊されたのよね。

今回のミシュランガイドで、富山ではカレー店が3つも初めて掲載されました。

 

その中で、特に好きなお店「谷中草庵」と「スズキーマ」が掲載されました。スズキーマは、ビブグルマン! 

 

谷中草庵は、ミシュランプレートって部門。

 

ミシュラン載るとお店混むから。。。って思うんだけど、今の時期だからどうなのかな?

 

 

toyama-miiko.com

 

とりあえず、富山の掲載店をさっとまとめてみました。

自分が行ったことあるお店は、13軒ほどあったかな~。
今のブログに記事があるものは、リンク貼っておきました。

ラーメン店では、「つぼみ」さんが選ばれてたなぁ。ここ2年ぐらい行けてないけど、未だに人気店だから、当然って感じかな?

 

アナタが行ったお店、何軒ほど載ってましたか?

よかったら、こっそり教えてね(笑)