またまた、氷見カレーのお話・・・

 

猛暑日ですって、奥さん!!

もうね、なんでしょうかね。この暑さ。。。

気象兵器にやられているのだけど。。。

こんな事を家で話すと、また言ってるって顔されて

軽くあしらわれて終了ですwwww

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210805161016j:plain

 

神人さんも、言ってました。

こんなのおかしいでしょ???

不自然すぎますwwwwwww

 

 

 

外仕事の方は、さぞかし大変なことと思いますw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210805144336j:plain

 

職場に着いて、エアコンのスイッチを入れようとすると・・・

室内温度は

 

36℃

 

ひぇ~~~っ!!

なんじゃ、こりゃって感じですw

 

 

 

 

 

 

で、ついつい冷たいものに手が出るんですよね・・・。

 

面白い、アイスが発売になったので、食べてみましたよ!

 

 

チョコクランチの代わりに、ベビースターラーメンがチョコアイスバーに張り付いていますw

 

甘しょっぱくて、まあ、個人的には悪くもないかな?と思うけど

 

好き・嫌いが分かれるかな?って思うスイーツです!

 

ぜひとも、みなさま食べて感想を聞かせてくださ~~い!!

ブログネタには最適な食べものですよ(笑)

 

 

で、暑い日には、カレー食べるとイイよね!

夏バテ防止にぴったり♪

 

 

 

最近、八村の氷見カレーヌードルが話題になってるけど・・・
そろそろ売切れるんかな?ネットでも、売ってるところ少なくなってきてるしw

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

普通のカレーと食べ比べてみると、面白いと思うよ!

 

 

 

 

 

んで、カップヌードルもいいんだけど・・・

氷見カレーのレトルトカレーも密かに売ってます!

 

氷見カレーが誕生した裏には、実はある商品が注目された事があるんですよね!

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

それが、この  氷見牛カレー

 

とあるTV番組で、ギャル曽根が、全国のご当地カレーを食べて

一番美味しいと1位にした商品。 

 

あの当時、品切れになって店頭から消えたのよね・・・。

たしか、800円ぐらいだったと記憶してるんだけど

この通販のは、1260円!送料込みだから、こんなもんかな?

でも、濃厚ルーに氷見牛がゴロゴロ入ってるって、話題になったなぁ。

 

んで、氷見の商工会が、これにあやかって新しく氷見カレーをブランド化して

町おこしをしようと結成したのが、氷見カレー学会!

昔は、15~6店舗ぐらい加盟店があったはずだけど、今は8店舗のみ。

 

 

toyama-miiko.com

 

先日、カレー学会の会員のお店
お食事ができる製麺所なごみで、とまとカレー鍋食べてきたのよね!

意外と、スパイシーで美味しかったよ♪

 

 

ちょっと脱線しちゃったけど。。。

 

氷見カレーのレトルト!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210805155445j:plain

 

この画像みると、ただの紙にしか見えないかもだけど・・・

この中にレトルトカレーが入っています。

 

通販、ないかな~と思って見てたんだけど、このパッケージのは販売してなかった。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

富山県氷見市にふるさと納税することによって、4種類の氷見カレーがいただけるのもありますよ。0と5の付く日に、エントリーして、楽天カードで支払いするとお得にポイントが付くので一石二鳥!
ふるさと納税は、制度がある時にやっておいて損はないからね~!
やってない人、めちゃくちゃ損してるからねぇ・・・。

 

 

toyama-miiko.com

 

食べたレビュー記事は、上記ブログに書きました♪
見てくださいね!