お盆に先祖の霊は帰ってくる? 飲みながら食べても美味しいラーメン!

 

 

なが~いお盆休みも終わり、通常生活に戻ってオリマス...。😭

みなさま、楽しいお休みだったでしょうか?

 

義理兄夫婦が帰省してくると、夕飯のおかずの買い出し係はいつもアタシですw

こう暑いとキッチンに立つのも億劫なので、いつもできあいの物を用意します😆

 

買ってくるだけなら別にそれほど大変でもないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもですが、それなりのものを用意するとなると、随分前から予約しないと好きなお店でオードブルは頼めないんです💦

今年は、なかなか帰省日を教えてもらえず、聞いたのは1週間前😆😆😆

13日だったからか、お寿司もオードブルも調達できたけど、来るならもう少し早めに連絡できないものかしらね?

 

 

 

 

 

 

今年はちょっと奮発して、Hasshiのオードブルを予約しました😊

旦那の実家へいくと写真なんて撮ってる暇がないので、お店の前でオーナーさんに持ってもらって記念撮影笑

 

 

https://www.instagram.com/hasshi2011/

 

 

 

 

 

 

オードブル・お寿司・秋吉の焼き鳥・どじょうの蒲焼・お刺身・枝豆・漬物。

このぐらいで勘弁してください🤣🤣🤣

 

とりあえず2枚だけ写真撮って、あとは宴会タイム🍻

 

今年は、2人目の孫娘も生まれて、総勢10人で賑やかでしたよ😊

 

ところで、お盆とは一体何なのでしょうか?

先祖の霊が、1年に1度だけこの世に帰ってくることが許されていると、されている期間なのでしょうか?🤔

実際は、霊人は呼べばいつでもどこでも来てくれます。姿形は見えなくても、近親霊として愛する人に呼ばれたら、嬉しくて来てくれるそうです。

なのでお盆は、みんなが霊人を呼ぶから来るって感じだそうです。

霊媒体質ではないので、いるのかいないのかは感じとることはできないけど、おじいちゃん、おばあちゃん、叔母さん、叔父さん、父...。時々、声に出して話しかけてます。

お願いごとは、神社でするのではなくて、近親霊に話しかけてお願いすると、願いを叶えてくれるそうです。

この話は、全て神人講演会の時に聞いたお話です。

日本のシャーマン、神に感謝して生きる人(神人)さんに興味のある方は、和人チャンネルを見て下さい。神人さんとの過去の対話がたくさんあります😊


 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ちょうど2日前には、レプについて配信されてたみたいですね😎
いろんな情報が飛び交ってますが、これは絶対に打たないでください🙏

 

 

 

 

打った人だけじゃなくて、その家族や周りの人にも影響を及ぼします。

前回のワクの20倍スパイク蛋白を永久的に生産するって、やっぱり危険すぎます⚠⚠⚠

 

 

 

さて、この日は、石川県立図書館で某セミナーに参加するため、金沢へ行ってきました。セミナー前のランチに選んだのは



『和&旬kumanta』

https://www.big-advance.site/c/138/2051

 

1階が花屋さんで2階が和食のお店になってます。2階から1階の花屋さんのディスプレイが見えるようになっていて、とても素敵なお店でしたよ。

 

 

 

だし巻き玉子が1本付いた、小鉢たくさんの豪華なランチセットです。

インスタでこのお店を見つけて、すぐに電話予約しました😊

ちょうどお盆期間だったので空いてるか心配だったけど、13時過ぎなら大丈夫とのことだったので、予約して行ってみました。

 

だし巻き玉子の他には、お刺身・天ぷら・治部煮・焼き魚・もずく酢など、小鉢がたくさん!

フルーツも付いててテンションあがります。

 

 

 

 

だし巻き玉子はふわふわでジューシー😍
お値段はソコソコするけど、これだけ付いてるから、まあヨシとしましょう笑

 

 

 

 

珈琲も付いてました。気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

腹ごしらえして、用事を済ませ...。

 

 

 

この日は、浅の川温泉の湯楽で温活してきました😊

 

 

ここ、大人450円で入れるんですよ!

泉質もいいしオススメです♨

 

 

 

 

 

で、夕飯はこちらで頂きました!

ずーと行ってみたかったラーメン店🍜

 

 

『万味』

tabelog.com

 

 

こちらは、夜のみ営業で日・祝が定休なので、ちょっと富山県民にはハードルが高かったんですよね😆

 

 

 


メニューはこんな感じ。

 

 

 


めっちゃシンプルな醤油ラーメン。

 

 

 

 

加水率低めの中太ストレート麺、美味しかったです💓
実は、飲んだ〆じゃなくて飲みながら頂きました笑

 

 

このままの世の中だと、10月からはあまり外食も温活もできなくなるのかな...😥