とうとう10月になりました...。本格的なチャイを楽しもう!

 

 

10月に入ってから急に寒くなりましたね😆

9月までの連日30℃超えの暑さは何だったのか🤔

 

さすがに長袖に衣替えです。

これでも例年よりも高めの気温らしいんだけど...。

 

急に寒くなると、鍋とかおでんとか温かいものが食べたくなるよね!

 

 

 

 

tabelog.com

 

ということで先日食べた、高岡の人気うどん店!

『吉宗』のカレーうどん😊

 

 

 

 

 

こちらのお店うどん専門店なんだけど、カレーうどんが注文の90%!

他にも、わかめうどんや、いなりうどん、とうふうどんなんて変わったものもあるけど、ほとんどの人がカレーうどんを注文します。

いっそのことカレーうどん専門店にして、カツとかトッピングでアレンジできればいいのになー。っていつも思います。

 

この日の注文は、

カレーうどん(並)にネギ増量・ライス(小)

おばちゃんに、ライスは小でも値段は同じだよと言われましたが、たくさん食べられないので少な目でお願いしました。

 

生卵は別皿で注文。

そうしないと、カレーうどんの上に問答無用で乗っかってくるんですよ...。

 

 

 

 

カレーの汁はどろどろ系。太めのうどんにカレーの汁が絡みついて、かなり食べ応えがあります。

 

以前よりも、味が薄くなったような感じがしますね。

ネギ増しにしたのは、ネギで濃いカレー汁を中和させるためだったんだけど、このぐらいの味なら増さなくてもよかったかもw

 

 

 

 

具は鶏むね肉。シーチキンかと間違えるぐらいに、ホロホロに煮込まれてます。

昔よりも、お肉少なくなったなぁ。ルーももう少し上まで入ってたのに...。

まあ、その辺りはこのご時世ですもの仕方ないですよね。

 

動画ばっかり撮って写真撮り忘れたんだけど、ライスの上にカレーを乗せてその上に生卵を乗せて茶碗カレーにしていただきました。

 

 

カレーうどん1050円、ねぎ増し200円、ライス200円、玉子50円

それにしても、合計1500円は安くないよねぇ...。

お腹いっぱいにはなったけどね😂

 

 

コロワクの定期接種も始まったようですが...。

まだ、レプリコンの接種は進んでいなさそうです。

1瓶に16人分入ってて、一度に使いきらないといけないらしく、あまり売れてないんだそう😍

 

かなりの人が危ないと思うようになってきてて、特に話をしていなかった職場の方からも

「あれ絶対にヤバイよね!」

と話かけられ、よくぞ気が付いてくれたと思いましたよ。

そして、普通のコロワクも接種したことを後悔していらっしゃいました。

一応、あの当時忠告はしたんだけどね。するのが当たり前だと思ってたみたくて...。

最近になって、発疹が出たり皮膚が凄く弱くなったと言ってました。

血液が汚れていて、毒素が皮膚から出ているんですよね。きっと。

イベルメクチン飲めば良くなるかもなんだけど...。

 

 

 

 

 

そして、大手ヨガスクールもレプ接種者お断りの張り紙をしたりと、気づいた企業や団体は注意喚起しています。

なのに、明治ファルマは逆に誹謗中傷だと訴訟を起こすと言ってますね。

さて、どっちが事実なのか!
動物実験すらほとんどしていない、どんな副作用があるかもわからないものを、世界ではじめて日本だけで承認されて、日本人は人体実験に使われようとしているんです。

あの経営者たち、さてほんとに日本人なのか?

目覚めよ日本人!!!

 

 

最後に、ブログタイトルの

『本格的なチャイが楽しめるお店』

 

 

 

 

 

 

 

築100年以上の古民家をリノベしたチャイカフェ。

もうね、どこを切り取っても素敵なお店で感動しました!

 

チャイの他にもかき氷が一年中楽しめるんです。

製薬会社がプロデュースしている、漢方の考えを軸にしたメニューになってます。


 

toyama-miiko.com

 

 

上記メインブログをチェックして

健康になりたい人はぜひ、行ってみてくださいね!