ワードプレスのバージョンアップでパーマリンク全部設定し直しになりました・・・。

前代未聞の自粛GW!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

いつもお休みに遠出を楽しんでた方には、拷問のような日々でしょう・・・。

今日なんて、いきなり30度超えの真夏日になっちゃったし~。

お庭でBBQとか楽しんでる人も多いのかな?

 

暑いのは苦手なみいこさんは、掃除して洗濯してブログと格闘していたら、あっという間に夕方になってしまいました(汗)

 

ヤフーブログから、はてなにデータを移行してPROで独自ドメインを取ってしばらく運用してきましたが、今年に入ってからワードプレスに移行しました。

こちらのブログで、たびたびリンク貼ってる

 

toyama-miiko.com

 

こちらのブログです。

先日ワードプレスのバージョンアップがあったので、何も気にせずにアップグレードしたら、知らない間にブログ記事が閲覧できない状態になってしまいました・・・。

バージョンを元に戻せば、大丈夫らしいのですが・・・。検索してたどり着いたやり方でやっても、うまくいきません。

いろいろ調べてみたら、パーマリンクが年月日の設定になってるやつがダメみたいで・・・。はてなで記事を書いていた時は日付で設定していたので、簡単に変換できるやり方で、パーマリンクを設定していたのが徒になってしまいました。

多分、日付のパーマリンクはいろいろ問題があるようなので、1つづつ地道に名前を付け替える処理をしなくてはいけなくなりましたw

この作業がすさまじく苦痛だわ・・・。はてなで、アイキャッチ画像を設定するのも面倒やったけど・・・。

 

それよりも、今まで上位表示されてた記事とかも、リンク切れを起こしてしまうので閲覧されなくなってしまうのが悲しいです・・・。

地道に400記事のパーマリンクの設定と、記事に貼ってあるリンクの張り直し・・・。地道すぎるなぁw

 

みなさまのブログでも、リンク切れをおこすと思うので、よかったら新しいブログのURLで登録し直していただければうれしいです!!

 

f:id:miyu_mamasan:20200502185430j:plain

と言うことで、泣きそうになってますが、美味しいものを食べてストレス発散するんですよ~~!!

 

みずの酒店のアビガン勝つサンドォー

 

なんじゃこりゃ?って名前のカツサンドです。

 

f:id:miyu_mamasan:20200502185619j:plain

パンがふわふわで、辛子がピリッと効いてて、なかなか美味しかったです!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200502185719j:plain

密かに、いろんな人気店のテイクアウト商品が売ってて、人口密度がやばい時もw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200502185826j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200502185841j:plain

娘にお祝いをかねて、池多ミートでお肉を注文!

おこぼれを味見をかねて、我が家でも頂きました~~

 

f:id:miyu_mamasan:20200502190018j:plain

こんな朝食をいただくこともありますよ!
長芋が免疫力UPにいいそうなので、とろろごはんに酢をすこしいれて。
喉の殺菌にマヌカハニーを少し食べて、完璧???

 

半裸ぐらいには、なったかな?(笑)

 

f:id:miyu_mamasan:20200502190239j:plain

なんだか凄いセットですよね?

パイシートみたいな生地はラーメンなんです(笑)

自分で切って、製麺して茹でて食べます!!

お子様も、大きなお子様も楽しめますよ~~~

 

toyama-miiko.com

 

只今、メディアで大注目のラーメンですよ♪

詳しくはリンク先で確認してみてくださいね~~