また大雪は勘弁。。。

 

ここ2~3日で、また大雪になるって、さかんにTVで言ってますw

今朝、起きた時はたいしたことなくて、ほっとしてたんだけど。。。

 

だんだん、吹雪いてきて嫌な感じですw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217135733j:plain

 

 

 

とうとう、コロナワ〇チンの接種が始まったらしいけど・・・

打つ打たないは個人の自由ではあるけど、人にオススメなんて絶対にできないわ。

 

今日のJさんのブログ。これは、うまくまとめてあるので、読んでみることをオススメします。

 

 

ameblo.jp

 

 

☆ 2/13、福島で起きた地震の件は、DSが抵抗するための地震であった。

☆ コロナワクチンはナノ・テクノロジーで意識をコントロール。接種は自由意思で。

☆ ウィルスは大統領選挙に合わせて作られた。いまに無害ウィルスが検出される。

☆ マザーアースの目覚めと、地軸移動。2023年までは、人類のためにゆっくり。

☆ 有益な特許の開放。GESARAと、地上の浄化技術は優先される。精神性次第。

☆ 特許開放で、本来の人の暮らしへ。中国も共産国を放棄が決定。

☆ 不正が全て明らかに。異星人の関与も。一般の人は頭が真っ白に。

 

内容は、上記をまとめたものになってます。

 

それから、蛯名健仁さんがTwitterをはじめられました。
気になる方はフォロー推奨です。


twitter.com

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217141048j:plain

 

期間限定のじゃがりこ梅味。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217141123j:plain

 

なかなか、美味しかったデス♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217141153j:plain

 

菊芋ってご存知ですか?

とっても、身体によい食材のようです。

 

 

まるで生姜のような風貌の菊芋、主な成分は「イヌリン」で、このイヌリンが糖尿病やメタボに効くといわれています。その含有量は全世界の植物の中で堂々の1位!日本ではまだマイナーな野菜ですが、最近では健康食品として人気が出ています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217142335j:plain

 

見た目は、生姜にそっくり!!

 

イヌリンという成分が、糖尿病やメタボに効果があるとか!?
糖尿病じゃないけど、メタボ。。。ちょっと怪しい節があるし、血圧下げる効果もあるそうなので、干した上記の菊芋の干したものを購入してみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217141206j:plain

 

見た目は、こんな感じ・・・。

このまま、ポリポリと食べてもいいって書いてあったので、食べてみる。

ん~なんか、泥臭いw

ごぼうっぽい味がします。。。
このまま食べられない事はないけど、美味しいとは言えないなぁ。

汁ものの中に入れたり、お料理に使ったりしてもいいそうなので、ちょっと試してみますね!血圧下がるかな?

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210217143115j:plain

 

そして、ずーと前から気になってたお店へ。。。

南砺市の円城と、味も見た目もほぼ同じの、ラーメンとモツ煮があるお店!

 

 

toyama-miiko.com

 

さて、どんな違いがあったのかな?
気になる方は、上記ブログへお越しください!!