5月8日オープンします!

 

 

みなさん、GWいかがお過ごしだったでしょうか?


みいこさん、フラフラと近場を徘徊してました(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163030j:plain

 

この日は少し小雨が降ってたけど、親戚が住む旧山田村へ

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163132j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163145j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163158j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163238j:plain

 

地元で採れた野菜が販売されている、やまだの案山子

 

 

www.kami-nei.ne.jp

 

 

 

そんな農産物直売所の中に、お蕎麦やさんがあるんですよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507163546j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

ここのお蕎麦が好きでね。三種盛り合わせ狙いで行ったんだけど、一足遅かった・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507164429j:plain

 

母と、十割の天ぷらそばを。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507164456j:plain

 

食べ比べるのに、もう一つは普通のにしとけばよかったかな?

ここ、結構人気あるんだよね。11時半ぐらいに行ったら満員w

既に、30分以上の待ちが出来てるからって、アタシ達が食券買ったらオーダーストップかかっちゃったよ。みんな、知ってるんだね!

 

 

 

 

 

この日の目的は、野ふき採り! 親戚のうちの山を散策して、採ってきたよ。

料理は、母に任せて作った、キャラふきもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

それから、2回目のチューリップフェア。

この日は、娘が遊びに来たので一緒に行って来た!

ホタルイカソフトが意外と、イケた(笑)

 

で、公園の近くのイタリアンレストランへ行くと、駐車場が満車。。。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165220j:plain

 

 

んで、福野の円城へ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165552j:plain

 

お初のラーメン定食!

ライス小にしたから、余裕やった。これ、普通の頼むとライスが丼鉢に山盛り出てくるんだよね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165720j:plain

 

 

 こんな事もやってみたよ。意外と合うよ~!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165750j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165805j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210507165818j:plain

 

 5月8日オープンのブレッドプラス。

 

 

toyama-miiko.com

 

スーパーアルビスの店内にあるパン屋さん。トントンハウス氷見店!
こちらでも、紹介したことあるけど、虫みたいなパンとか乙杯パンとか、奇抜なパンを販売してたお店。

そこで働いていた、店長さんと娘さんが、独立開業して高岡おとぎの森公園近くにお店をオープンさせます。

 

 

toyama-miiko.com

 

ご縁があって、プレオープンに招待していただきました。
大好きな塩パン食べられて幸せ~♪ 詳しい内容は、上記ブログにて!