こんなところで餃子が買えるの?

 

先週の土曜日は、北陸でも30℃近くあって暑かったですね・・・

 

今日は、一気にお天気は下り坂w
朝から、雨がシトシト降ってて、なんかじめーっとするw

 

気分も、なんとなく重い。。。
ついでに、なぜか眠い。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210517114835j:plain

 

娘がいなくなってから、ホットプレートを出すのが億劫で。。。

この日は、久しぶりに、鉄板串焼きをしてみた。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210517114951j:plain

 

ネギマと長芋の豚バラシソ巻、プチトマトのベーコン巻!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210517115107j:plain

 

ちょっとの手間で、美味しく食べられるから、こういうのは好き♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210517115252j:plain

 

氷見牛が安かったので・・・

鉄板で焼いて、上からすき焼きのタレをかけます。

そして、溶き卵に付けて食べると

 

まいうー

 

なんです。焼きすき焼きですね!

玉子に付けた肉の画像、撮ったつもりだったけど。。。

カメラになかったわw

 

 

3年ほど使ったかな?
ブルーノホットプレートを愛用していたんだけど、鉄板がハゲてきたのと、

ツマミの部分を壊したのと、少し火力が弱いのが気になって。。。

新しく、小さめの他社製のを買ったのよね。

 

でも、なんか大きさ的に使いにくいw
やっぱ、またブルーノホットプレート買おうかと、悩み中!

 

2人で鉄板焼きするときは、やっぱりブルーノが便利だったなぁ♪

 

  

 

▷https://amzn.to/3427uKx

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 いろんな使い方ができるので、とっても便利!


 

 

f:id:miyu_mamasan:20210517120053j:plain

 

そして、久しぶりに自分で買いに行った(笑)

最近は、主人がお風呂へ行った帰りに買ってきてもらってたのよね。

 

  

toyama-miiko.com

 

少し値上がりしてたけど、あっさり餃子は美味しいですよ♪
お近くの方は、テイクアウトしてみてくださいね!