富山市の大人気居酒屋に潜入!味もコスパも◎でパラダイスだった・・・

 

週末は、めちゃくちゃお天気もよくて暑かったですよね・・・。

どこへ行っても、人が多くてコロナ前に戻って来てる感じがします。

 

 

 

 

先日、お客さんのお土産を買いに「ささら屋」へ行きました。

 

 

 

 

そしたら、きゅうりとアスパラが販売してたのよね。

店員さんに聞くと、自社農園で採れたとれたてのものだとか。

へぇ~。かきやま屋さんが野菜を栽培してるって、こういう取り組みは好きだなぁ。

何でも、米ぬかを肥料に混ぜて栽培しているんだとか。

かきやま作る時に、お米たくさん使うからね。その時に出るんだろうなー。

 

 

 

 

アスパラ肉巻きフライにしたら、筋もなくてめちゃ美味しかった。

富山も、お米ばかりじゃなくて野菜みんなで作ればいいよね。

 

 

 

 

ちなみに、買って来たのは「しろえびせん」

これ、ちょっとお高いんだけど白エビの風味が凄くよくて美味しいのよ!

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

遠方の方はお取り寄せもできるので、ぜひ!

 

 

 

 

 

そして、大人気のあのメニューを頂きに。。。

 

 

 

 

 

aporon2.hatenablog.com

 

テイクアウトをして食べるという裏技をやっていらした方も(笑)

 

 

 

 

このメニュー発売して3日程経った頃に、夜8時頃に食べに行ったのよね。

もう、大人気すぎてそんな夜に行ったって食べれるはずがない事も知らずに・・・。

もちろん、売切れでしたとも!

 

お店が想定していた量の3倍の売上があったらしいのよね。

いくつになっても、みんなお子様ランチは食べたいのよね(笑)

 

 

 

 

いつものカレーよりも甘口で、これぞ「大人様ランチ」って感じだったよ。

多分、5月末までのメニューのはずだから、もう終了してると思うけど。

こういうのは、ぜひとも定番メニューになると嬉しいね!

 

 

 

 

で、先週の日曜。呉西ブラックと言えばここでしょ。

射水市にある「中華そば三丸三」

 

 

 

なぜか、猫ちゃんがお出迎え(笑)

 

 

 

 

この日は、とあるコミュニティで知り合った方が東京から来てくれました。

なんか朝からトラブル続きで、いろいろお世話してあげました(笑)

本当は、氷見の魚市場食堂で海鮮丼を食べてもらうつもりだったんだけど、予定変更してお昼は富山ブラックを。

 

初心者が、富山市内のお店の〇喜とかのを食べると、多分二度と富山へ来たくないと思われそうだったので、比較的食べやすいこちらのお店へ行きました。

 

みいこも、中華そばを頼んだのに・・・。

店主から「ネギラーメン」ありますよ。とすすめられ、注文変更(笑)

そういえば、この前来た時も、注文変えさせられちゃったよなー。

 

 

 

お初の「ネギラーメン弐号機」

店主、作り方説明してくれたんに、忘れちゃったけど・・・

何でも、昔働いていたお店にあったメニューを再現したんだとか。

 

 

 

 

激辛ってほどでもなく、ピリ辛で旨し!

生卵と一緒に食べると、ちょっとだけマイルドになるよ~。

ミンチがたくさん入ってて、こういうラーメンも美味しいね♪

 

 

 

 

ラーメン食べた後は、海王丸パークに。

ちょうど総帆展帆の日だったので、肉眼で観てもらいたくて連れていきました。

コロナでボランティアが少ないのと、密を避けたいって理由で帆は全部張られてません。

 

 

 

 

それでも、やっぱり海の貴婦人はキレイよね~。

 

 

 

普段は、中まで見ることないんだけど・・・

見学したいって言うので、一緒に船の中も観てきました。

 

 

 

この舵を回して操縦してたのかなー。

結構大きかったよ。

 

 

 

 

 

 

雨晴海岸も行って、富山を堪能してもらいました。

 

最後に、一緒にブログタイトルの「富山の大人気居酒屋」へ。

 

 

 

 

富山駅前の居酒屋で、誰に聞いても美味しいって太鼓判を押すお店。

「吟魚」

電話したけど、予約取れなくて姉妹店の方へ行きました。

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

とっても、美味しいお店でしたよ。

ここは、みいこさんもオススメします!!

リンクのブログ、チェックしてみてね~♪