美味しくて非常食にもできて障がい者支援もできる最高の焼き芋自販機!

 

北陸のみなさま、タモリ俱楽部ご覧になりましたか?

生で観るには辛い深夜の放送なので、録画で観られた方も多いかな?

オブザイヤー・オブザイヤーにはならなかったけど、あのタモリさんの番組で紹介されたという事は、お店の方、自販機をさがせのスタッフ、そしてみいこの一生の思い出になったと思います。

ありがとうございました。

少しでも、お店のお役に立てたなら幸いです。

これからも、ゆるゆるとお店の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

とまあ、こんなことを長年やってきていると、ひょんな繋がりから試作品などを頂けるようになりました。

 

 

 

 

これは、射水市にある「ラーメンどんき」の冷凍担々麵の試作品。

 

 

tabelog.com

 

 

ラーメンどんきと言えば、石川県にあるラーメンとんとんと瓜二つの担々麵が食べられるお店。それもそのはず、ラーメンとんとんはお兄さん、ラーメンどんきは弟さんが経営しているからなんです。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

インスタでいろいろお世話になっていて、このまえ自販機をさがせのスタッフさんと一緒に冷凍商品のことについて取材もさせて頂きました。

 

 

 

まずは、湯煎で肉味噌とスープを温めて・・・

 

 

 

 

別の鍋で麺を茹でて・・・

 

 

 

 

盛り付けたら完成です!

 

 

 

 

スープの辛さはお店の5辛とのこと。いい具合の辛さで美味しい♪

胡麻がたっぷりと入っているので、栄養価もかなりいいですよ!

 

 

 

 

今回、この麺も冷凍商品用に開発されたんだとか。お店の麺と変わらず、美味しいです!

 

 

 

 

そして、冷凍エビチリの試作品も頂きました。

 

 

 

 

解凍した海老をフライパンでさっと炒めて・・・

 

 

 

 

解凍したエビチリのたれと、刻んだねぎを一緒に入れて少し煮込んだら・・・

水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけて完成です。

 

 

 

 

2人で食べるには、多い量のエビチリが完成しました。

 

 

 

 

ぷりっとした食感の海老に、甘辛いタレが絡んでご飯がススム君ですよ。

 

冷凍坦々麺は、本店の方で先行発売しているみたいです。

高岡店の前にある自販機での販売は、もう少し後になるのかな?

辛さ増し用のラー油も、もう少ししたら販売するみたいですよ。

気になる方は、ぜひ富山に来た時に買って行ってみてね!

 

 

 

 

最後にブログタイトルの「焼き芋自販機」

 

射水市にある海王丸パークの駐車場に設置されてます。

焼き芋が買える自販機なんて、珍しいですよね~。

 

自販機のコンセプトもさることながら、なにせこの焼き芋凄く甘くて美味しいんです。

海王丸パークに遊びに行った際には、障がい者支援にもなるので、ぜひ買って食べてみて欲しいです。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しいことは、上記リンク先のブログでチェックしてみてね~。