相葉マナブで紹介!富山駅前マルートで行列ができる唐揚げ店!

 

今年は、例年以上にスピード違反の桜の開花でしたね。

週末は、県内どこもかしこも満開でした🌸

 

先週から、あまり身体の調子が良くないので...。

いろいろ行きたかったんだけど、お花見は近場で控えめに。

結構、風が強くて冷たかったのよね😭

 

 

 

 

これは、下条川沿いの桜。

仕事も溜まってて、この日はちらっと花見した後に仕事してましたw

 

 

 

 

久しぶりに、翔龍にも行ってみました。

 

 

 

 

店主さんに不幸があったけど、相変わらずの人気っぷり。

確か、土曜の15時近くに行ったんだけど、店内ほぼ満席。

 

 

 

 

実は、あのラードの層があまり得意じゃなくて...。

かといって入れないと物足りないしw

なので、この日は味噌にコーントッピングしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじっこ豚が入ってましたよ。

たまに食べると美味しいね。

 

 

 

 

 

この日は、娘と孫を連れて富山まで。

お目当てのお店に振られてしまい、なんとかこちらのお店へ滑り込み。

 

 

 

 

のれんも下されちゃって、ちょっと早いけど店じまいしようかと思ってたみたい。

 

 

 

 

娘と主人は、中華そばを。

 

 

 

 

 

欲張りなみいこさんは、チャーシューメンを。

 

 

 

 

主人のリクエストで、イカ玉も注文。

 

 

 

 

素朴なお好み焼きが、また美味しい。

今度は、冷やしラーメンの時期にまた来よう。

 

 

 

 

 

風邪から、イマイチ体調がもとに戻らず。

ならば、スパイスチャージして元気になろうかと。

この日は、アオヤギ食堂へ。

 

 

 

 

 

富山市のスパイスカレー店では、老舗的な人気店。

 

 

 

 

 

 

 

キーマと気まぐれのあいがけ。

 

 

 

 

 

温泉玉子と混ぜ混ぜして。

 

 

 

 

 

あああ...。やっぱりスパイスカレー美味しい。

身体が欲してたって感じ。

 

 

 

 

 

食後はホットチャイで。

スパイス摂ると、身体が軽くなるね~。

家でも、こういうカレーが作ってみたいのよね。一時期、スパイスから作ってたことあるけどやっぱり、お店のように美味しくはならないのよねぇ...。

 

 

 

最後にブログタイトルの

相葉マナブで紹介!富山駅前マルートで行列ができる唐揚げ店!」

 

 

 

 

 

 

入善町丸善醤油がプロデュースする唐揚げ専門店。

マルートのオープンから、人気で行列ができる人気の唐揚げ屋さんです。

ようやく、落ち着いて来たので取材してきました。

 

麹の力でお肉を柔らかくジューシーに仕上げてあるのが特徴です。

相葉マナブで、作り方紹介してたみたいですよ~。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね。