元海鮮居酒屋店主がつくる煮干しベースの無添加中華そば!

 

 

『氷見寒ブリ』を食べて被災地を応援しよう!

と多くの方に、SNSで拡散していただいたおかげで、週末の氷見魚市場食堂は大盛況だったようです。

 

待ち時間の長い人で、2時間ぐらい待ったって言ってたなぁ。

 

 

 



各種全国ネットのTV番組でも、氷見寒ブリが大漁で安く食べられるのに、地震でお客さんが激減してるって放映されてたせいもあるかもだけどね。

でも、これもSNSでみなさんが呼びかけてたからこそ、メディアが取り上げたとおもうのよね。民意って、いろんなものを動かす力あると思う。身をもって体験しました。

 

 

高い年だと3500円ぐらいするこの『ブリ丼』、今は1880円で食べられるみたいなので、皆さんもぜひこの機会に、氷見でブリ食べてってー。

 

 

 

 

最近、Twitterで話題になっていたこの方。

富山県滑川市の市長。公務がないオフの日に、炊き出し用の野菜のカットのボランティアを、特に誰に言われた訳でもなく市民に混じってやってたって話。

 

あまりの反響に、めざまし8で取り上げられてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいにゃこさんがツイートした投稿が、9.7万超えのイイネがあったって凄くない?

この市長さん、防災士の資格も持っているみたくて、自分にできることをただやってただけって、休日になかなかできる事じゃないですよ。

 

こんな政治家ばっかりだと、日本もこんな狂った世の中になってないんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして、某番組の全国のおでん対決。

蟹爪は、わかるけど...。細工かまぼこはおでんに入れないしw

 

 

 



 

 

そもそも、富山おでんなんて名前は、ここ数年でメディアが勝手に名付けたもの。

とろろ昆布も、乗せて食べるって習慣はない家の方が多いと思うのよね。

乗せたら、しおしおとして美味しいけどね!

 

こんな💩みたく、盛り盛りに乗せないし🤣

あまりの大げささに、富山県民もあきれてたよw

 

 

 

 

赤かまは、あれば入れたりするけど...。

こんな、緑色のかまぼこも実は売ってるんだよね。

誰が何のために買うんだろ?って思うけど。

これは、年末にかまぼこ屋さんに頂いたもので、自分で買った訳じゃないのよね。

 

皆さんの家では、おでんに変わったもの何か入れますか?

 

 

 

最後にブログタイトルの

『元海鮮居酒屋店主がつくる煮干しベースの無添加中華そば!』

 

 

 

 

 

高岡市に新しくオープンしたラーメン店。

 

以前は、新湊で『海鮮処くるみ』って居酒屋をやってた店主さんが、なぜか突然はじめたラーメン店。

 

 

toyama-miiko.com

 

くるみの海鮮丼、コスパいいしお魚が新鮮で美味しかったのに...。

 

 

 

 

煮干しベースのあっさり中華そばの他には、濃厚な煮干しラーメンもあります。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

気になる方は上記ブログ、チェックしてみてくださいねー!